美意識家②

 私ゆきち先生、36才、男性、漫画家。ズバリ、永久脱毛してます!

 きっかけは電車に貼ってあった脱毛クリニックの広告。ものすごく料金が安かったんです。以前から「なくせるものなら、毛はなくしたい」と考えていたので、勢いで申し込んだ僕。脱毛する場所は「前腕部」に。医療レーザーだったので1回でいい効果が出ました。

 しかし効果が出ると、前腕だけ毛がないという不自然さにより、毛があった時よりも周囲の目が気になるという予期せぬ大ピンチが襲ってきたのです。

 ということで、前腕以外の脱毛も申し込むことにしたのですが、初回以降は料金がアップするというではないですか!

 残念ながらとても払える額ではなく…(泣く泣く諦めました)。

 と、言いたいところでしたが、諦めるなんて絶対ムリ!

脱毛って麻薬なんです。1か所やったらやめられません。

結局、全身5周コースに申し込むことに。

 私ゆきち先生、36才、男性、漫画家。ズバリ、必死で脱毛分割ローンを支払っております!

まとめ「料金、効果などトータルで考えて決断を」

 ひとくちに脱毛と言っても、毛抜きからブラジリアンワックス、医療レーザーなどさまざま。

 毛抜きやブラジリアンワックスは自宅で手軽に行え、かつお金もあまりかからないというメリットがあります。しかし効果が出るのが遅い点と、自己判断で行うため肌が荒れるなどのデメリットが考えられます。

 医療レーザー脱毛は医療機関でしか受けられないため高価ですが、アレルギーや肌荒れが起きた時に、医師の診察・処方も受けられるというメリットがあります。

 全身の毛が目立たなくなるのには、効果が出やすいとされる医療レーザーでも2年くらいかかるもの。脱毛するときは、料金、効果、アフターケアなどトータルで考えましょう(無理なローンはやめよう^^;)。