占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

合理化がカギ。家事や家計にムダがないか見直しを。家電や便利グッズの導入もよいときで、生活が向上するはず。社交は男女の垣根を越えて。大切な人は応援すると感謝されて親密に!

【幸運の素】

レトルト食品のアレンジ、土鍋、羽織、板チョコ

●おうし座(4/20~5/20)

なにごとも入れ替えでスッキリ。調味料をつめ替える置き場所を変えるなど、使いづらさを解消して。社交や仕事も役割を代えると効率アップ! 愛する人には、合いの手の工夫を。

【幸運の素】

代行サービス、新刊書籍、リバーシブル、抹茶味

●ふたご座(5/21~6/21)

挑戦で世界を広げましょう。着たことがない色を身に着ける、やったことがないことを試してみるなど可能性を広げて。社交は積極的に、あなたから声をかけて。パートナーとは夜ふかしが吉。

【幸運の素】

菌活、ヘアトリートメント、ブーツ、オレンジチョコ

●かに座(6/22~7/22)

もったりとした運勢。しがらみが多く自由が利きにくいため、自分の意見ややり方をとおそうとすると消耗します。周囲の要望を取り入れ、感謝される道を選んで。大切な人は、観察がカギ。

【幸運の素】

スヌード、イヤリング、トリュフ塩、ミルクチョコ

●しし座(7/23~8/22)

刺激をチャージ。芸術や自然の美しさに触れて、心に火をつけましょう。ちょっとした立ち話からも情報を得られるので、井戸端会議への参加も有意義。愛する人は、先回りで感激させて。

【幸運の素】

蒸し料理、サブスク、マキシ丈、生チョコレート

●おとめ座(8/23~9/22)

ストイックになれるとき。食費や光熱費の見直しに成功しそう。ダイエットに取り組むと、ヘルシーなライフスタイルが実現します。家族にはお願いやおねだりで力を借りるといい感じ。

【幸運の素】

セットアップ、シェアサイクル、文庫本、ハート形

●てんびん座(9/23~10/23)

気が大きくなって、ロスが心配です。買いすぎない、つくりすぎないように小さくムダのない暮らしを心がけて。友人のおすすめ、誘いにツキが。大事な人はいたわりの言葉で包んで。

【幸運の素】

ヴィーガンメニュー、懸賞、保湿ケア、ルビーチョコ

●さそり座(10/24~11/22)

家の中に幸運が宿ります。ファブリックや出始めの食材で春を先取りしたり、お気に入りのコーナーをつくると、自宅が最高のパワースポットに大変身! 愛はスキンシップがカギ。

【幸運の素】

業務スーパー、家事シェア、キノコ料理、お取り寄せ

●いて座(11/23~12/21)

カジュアルライフのススメ。型やしきたりにとらわれずにあなたが心地よく過ごせる場所ややり方を模索して。愛も青菜を水に放つように、のびのびと。大切な人との関係に新鮮さが戻るはず。

【幸運の素】

ベスト、バッグインバッグ、盛り塩、動物モチーフ

●やぎ座(12/22~1/19)

ひと手間で仕上がりに差がつきます。下味をつけるように根回ししたり、隠し包丁を入れる要領で効率化を狙って。愛は、放任主義で。パートナーに自由をあげると、喜んでもらえそう。

【幸運の素】

ブランチ、チェック柄、塗りの器、ホテルメイド

●みずがめ座(1/20~2/18)

軽さがカギ。仕事も社交もざっくり考えると、いい具合にまとまります。手伝いを頼むなら、全部おまかせの丸投げで。きっと満足のいく結果につながるはず。家族とは夜の会話を大事に。

【幸運の素】

Vネック、マスクスプレー、スパイス、機能性チョコ

●うお座(2/19~3/20)

隠し味で差がつくとき。皆が気づかないところでこっそり工夫を。仕事もおしゃれも好評でもっと道をきわめたくなるはず。パートナーには小悪魔っぽく。からかいやはぐらかしが刺激に。

【幸運の素】

ファー、クリームスープ、バスソルト、マーブル模様