ふっくら肌を夕方までキープ!主婦ブロガー20人が驚いた乳液の効果って?
  • この記事を
    シェア

2017.04.17

新年度をむかえ、仕事の環境が変わったり子どもの学校行事が続いてなにかと忙しい春。ポカポカ陽気でいい気分♪と思いきや、急に寒くなる日はあるし、花粉もツラい!室内にいても空調で乾燥してしまうなど、意外と肌がゆらぎやすい季節なんです。

朝きちんとスキンケアをしていたつもりでも、夕方になるとメイクが落ちて電車の窓に写った自分の顔が別人のようになっていたり、肌がくすんで「疲れてる?」と聞かれてしまったことはありませんか?コスメブランドのアテニアは、このような午後3時頃に現れる数々の肌のトラブルを“大人の午後顔現象”と名づけました。

【撮影/satoさん】
【撮影/satoさん】

午後3時頃に現れる肌トラブルに悩む女性に朗報!

毎日家事や育児、仕事で忙しいからメイク直しに時間はかけたくないし、午後になっても朝、メイクをした直後のようなきれいな肌でいたいですよね。ESSE世代を悩ませる「ハリ低下」「くすみ」「乾燥」「ほうれい線」「毛穴の目立ち」などの午後顔現象にアプローチする乳液が、4月17日にアテニアから新発売!先月、アテニアの発表会に参加したESSE読者ブロガー20人が一足先にお試ししてみました。

読者ブロガー20人がアテニアの新しい乳液をひと月お試し!

【撮影/アコ*さん】2
【撮影/アコ*さん】
今回は乳液のエイジングケアラインのドレスリフト(写真左)、本格保湿ケアラインのプリマモイストからさっぱりタイプとしっとりタイプ(写真中央2本)の3種類が新発売。青いパッケージは春夏の真夜中のケア用ミッドナイト美容マスク、アテニア ミッドナイトモイスチャライザー<春夏>です。

フタがキラキラ輝くデザインは限定品なので、早めにゲットしたいところ。パッケージのかわいさもさることながら、プッシュ式なので衛生面もばっちりです。使い心地を聞いてみると、「テクスチャーは少しもっちりとしたコクのあるミルクタイプ。肌にすっといきわたってくれてベタつきも感じません。香りにも癒されます」とブロガーのキャラメルさん。

「伸びがとてもよく、お肌に浸透していくのがわかります。そして、幸福感を高める天然製油のダマスクローズの香りがまた心地いいんです。香りは女性の心を癒しますよね」と三崎小夜さん。いい香りでリラックスしながら一日が始まるなんて、気分があがります!

夕方までハリと潤いをキープ!肌の調子もよくなりました!

ブロガーさんたちにドレスリフトの乳液を約1か月スキンケアにとりいれてもらったところ、夕方までうるおってハリが続き、肌悩みが気にならなくなってきたとの報告が続々!

女の子2人を子育て中のアコ*さんからは「朝、メイクをしたときのファンデーションのノリの違いも実感できました。ほうれい線の溝にファンデーションがたまる率も低くなりました!朝メイクをしてから直すことがすっかりなくなってしまった私にとって、これはとてもありがたいです」と喜びの声が届きました。

「この季節、季節の変わり目で敏感になりやすいし、若干の花粉症持ちの私は、大体、肌の調子が悪いのですが…全般的に敏感肌も乾燥肌もなんのその!化粧のノリもよくって、うれしい毎日です」と修子さん。

午後になると肌がくすみがちで悩んでいたよーこさんは「メイク仕立ての肌をキープできています。メイク直しの道具も持ち歩かなくてよくなりました!」とのこと。

美肌のカギは「ビタミンD受容体」にありました!

そもそも午後顔現象を引き起こしてしまう要因は、うるおう肌をつくるために大切な成分「ビタミンD」が細胞内に届いていないからだと言われています。ビタミンDは、太陽の光を浴びることによって体内で生成されるのですが、年齢とともにビタミンDを細胞内に届ける「ビタミンD受容体」が減少してしまうのです。

アテニアは、熟成前に早摘みしたグレープフルーツの果実から抽出した美容成分「摘果グレープフルーツエキス」がこの「ビタミンD受容体」を活性化させることを発見(3月末学会発表)。ブロガーさんが使った朝用美続乳液には、この美容成分が配合されているそうです。

【撮影/umiさん】
【撮影/umiさん】
コスメコンシェルジュのasaさんは「べたつかないので、次に使うベースメイクがヨレなくて助かりました。コクのあるモッチリした乳液で、お肌に吸いつくようなモッチリ感がありました。こんなお値打ち価格の乳液で、ここまでの肌実感が得られると思わなくてビックリ!」とのこと。

「いいものをお安く、コスパがいいのも私たち主婦にとってうれしいところです。子どもの手がだんだんと離れてくると、ちょっと遅い時間までお出かけしたりする日もあったりしますよね。そんな時に、午後顔を気にすることなく過ごせることは大切!」とsatoさん。

夕方までうるおいが続き、ふっくらハリ肌をかなえてくれる乳液。かなり高機能なのに、ドレスリフトは3~5か月使えて1本2911円!毎日のケアにたっぷりと使えて、リピートしやすいお手頃価格は主婦にとってありがたいですよね。
ブロガーさん20人の記事はこちらでチェック!