ESSE編集部の美容担当もお試し!朝の「美続乳液」で、夕方までふっくらハリ肌をキープ!
2017.03.16
  • この記事を
    シェア

朝、どんなに丁寧にスキンケアをしても、夕方には乾燥したり、くすんで顔色が悪く見えたり、ほうれい線が目立ったり…。そんな大人の午後特有の肌悩みを解決し、夕方までふっくらハリ肌をキープしてくれる朝用乳液がアテニアから新発売。スキンケアが大好きなESSEの美容担当者3名も、早速試してみました!

長時間美肌をかなえる「朝用乳液」が新登場

ESSE編集部の美容担当もお試し!朝の「美続乳液」で、夕方までふっくらハリ肌をキープ!コスメブランドのアテニアは、24時間変化する体と肌に合わせたスキンケア法「時計美容」を長年研究してきました。これは、24時間のうち適切な時間帯に適切なスキンケアをすることで、理想の美肌に導く美容法。

この「時計美容」によると、肌は本来日中に防御モードになるべく遺伝子レベルでプログラムされているそう。今回発売する朝用乳液「ドレスリフト デイエマルジョン」は、このプログラムに従って日中の肌を取り巻く過酷な環境から肌を守り抜き、長時間、お手入れしたてのような美肌をキープしてくれるそう。

美肌の素「ビタミンD」をたっぷりとりこめる肌に

ふっくらとうるおう肌をつくるカギとなる成分「ビタミンD」は、太陽の光を浴びることで体内で生成されます。しかし、年齢とともにビタミンDを細胞内に届ける「ビタミンD受容体」は減少してしまうので、細胞内に「ビタミンD」が十分に届かず、夕方になってさまざまな肌トラブルを引き起こしてしまう一因になると言われています。

アテニアは、美容成分「摘果グレープフルーツエキス」がこの「ビタミンD受容体」を活性させることを発見!(3月末学会発表予定)。熟成前に早摘みしたグレープフルーツの果実から抽出したこの美容成分をたっぷりと配合し、うるおう美肌をかなえてくれるそう。

また、「ドレスリフト デイエマルジョン」はエイジングケアにも効果が。独自原料「発酵コラーゲン」が、肌に豊かな弾力を与え、若々しさを印象づけます。

ESSE編集部の美容担当者が実際に使ってみた!

朝用乳液「ドレスリフト デイエマルジョン」のウワサを聞きつけたESSE美容担当。新商品発表会に出席し、実際に数週間試してみました。

Y田:帰りの電車でふと窓に映った自分の顔を見て、思わずギョっとしてしまったことって、みんな1度はあるんじゃない?

ESSE編集部の美容担当者が実際に使ってみた!
ESSEの美容担当者、右からY田、K藤、A子
K藤:あります! 朝どんなに丁寧にお手入れしても、夕方には肌もメイクもボロボロになっていて。「これが私の顔!?」って絶望しますよ…。

A子:わかるなぁ。私は夕方になると肌がくすんでしまって、顔色が悪く見えてしまうことに悩んでたの。でもこれを使ってから、前ほどくすみ(※)が気にならなくなって驚いた! 乳液1本変えただけで、こんなに調子がよくなるとは思わなかったな。

Y田:乳液って、肌の水分を飛ばさないようにする“フタ”の役割としか思っていなかったんだけど、この乳液なら、肌悩みにちゃんとアプローチしてくれるんだね。

ESSE編集部の美容担当者が実際に使ってみた!K藤:私の乾燥しがちだった肌もなんとなくしっとりしてきた感じ。そのおかげで化粧もちもよくなって、お化粧を直す回数が減りました。とろみのあるテクスチャーをなじませると、すぐ浸透してうるおいが肌のすみずみまで行き渡る感じがする。

ESSE編集部の美容担当者が実際に使ってみた!Y田:ベタベタしないのも、早くメイクにうつりたい朝にはうれしいよね。ローズを基調とした天然精油の香りもお気に入り。

A子:そしてビックリなことに1本2911円なの!

K藤:高級ブランドと比べると1/3くらいですよね。この品質でこの価格はスゴすぎる。毎日たっぷりリッチに使いたいな。

Y田:毎日仕事や家事や子育てに忙しい主婦にもぴったりだね。春先は寒暖差や花粉の影響で、必ず肌が荒れてしまうんだけど、これがあれば心強い。今年の春は、いつもより自分の肌が好きになれそう!

ESSE編集部の美容担当もお試し!朝の「美続乳液」で、夕方までふっくらハリ肌をキープ!「ドレスリフト デイエマルジョン」 60ml ¥2911
「ドレスリフト デイエマルジョン」の特設ページはこちら

※くすみとは、古い角質や汚れのこと