1. トップ
  2. sponsored

休日ブランチは、ジューシーで ボリューム満点! 鶏グリルのおろし焼きそば

2016.09.07

休日ぐらいは、家族でブランチをゆっくり楽しむ時間をつくりたいもの。そんなときに、手軽だけれどおいしいレシピが知りたい!そこで、料理研究家、野口真紀さんにおすすめメニューを教えてもらいました。ぜひお試しあれ!

つゆと大根おろしがさっぱりおいしい!

●鶏グリルのおろし焼きそば

鶏やきそばRGB グリルで焼いたジューシーな鶏肉とたっぷりの秋野菜をのせた、ボリューム焼きそば。「便利つゆをかけて大根おろしと一緒にいただくと、さっぱりとしたおいしさで、ペロリと食べられちゃいますよ」と野口さん。

[材料](4人分)

・鶏モモ肉 2枚
・塩、コショウ 各適量
・コマツナ 1束 
・シメジ(石づきを除いて小房に分ける) 1パック
・ゴマ油 大さじ1 中華蒸し麺 4玉
・大根おろし、便利つゆ 各適量

[つくり方]

(1)鶏肉は水気をふき、塩、コショウ各適量をふる。グリルで10分ほどかけて両面こんがりと焼き、食べやすく切る。

(2)コマツナとシメジは塩少しを加えた熱湯でゆでる。ザルに上げて冷まし、コマツナは4cm長さに切る。

(3)フライパンにゴマ油を中火で熱し、中華麺を入れて両面こんがりと焼く。器に盛り、水気をきった(1)、(2)と大根おろしをのせ、便利つゆをかける。

おすすめの厳選された食材で、よりおいしく、安全に

 今回ご紹介したレシピは、生協の宅配「パルシステム」のこだわりの安心食材を活用し、体も喜ぶおいしさになりました。「力のある味というのでしょうか。野菜も肉も味が濃いし、何より体に安心なのがうれしい」と野口さん。

料理研究家 野口真紀さん

【料理研究家 野口真紀さん】

雑誌編集者を経て、料理研究家の道へ。簡単ながら、栄養や健康に配慮した家庭料理に定評が。中学生と保育園児の2人の子どもの母でもある。

メニューにも使用した「パルシステム」のおすすめ食材

・米沢郷鶏モモ肉

米沢郷鶏モモ肉ひなから出荷まですべての期間、飼料に抗生物質は不使用。自然の風と光が入る開放鶏舎で健康に育てた鶏は、肉質に弾力があってジューシー。

・便利つゆ

便利つゆ和の味つけに万能に使える、希釈タイプのつゆ。国産のカツオ節や昆布などで出した深みのある味を生かすため、化学調味料は不使用。

・コア・フード有機野菜セット

コア・フード有機野菜セット有機JAS認証を取得、または有機に準じた栽培方法で生産された季節の野菜をつめ合わせたセット。5品目と8品目の2種類がある。

・産直たまご(赤玉またはピンク玉)

産直たまご(赤玉またはピンク玉)親鶏の健康も大切にし、飼料の中心となるトウモロコシは、非遺伝子組換え・収穫後農薬不使用に限定。味が濃く優しい甘味が特長。

全国約142万世帯が愛用中。3つのこだわりの宅配システム

「食べておいしい」「あってよかった」がパルシステムの商品づくりの基本にあります。その3つの特長をご紹介。

●手ごろな価格で高品質を実現

食卓に有機野菜や無添加食品を取り入れてみたいけど、値段が高くて手が出せない…。 そんな声を受け止めて、生協ならではの手ごろな価格で高品質の商品を安定提供。家計にも優しいから、無理なく続けられます。

●徹底した安全&安心の商品管理

つくり手と「顔の見える関係」を築き、国産・産直にこだわった食材を厳選。素材の味を生かすために化学調味料は使わず、無農薬、無添加、非遺伝子組換えを目指して安全&安心の商品管理を徹底しています。

●豊富な商品力が暮らしをサポート

商品づくりには利用者(組合員)の声を取り入れ、ウインナー・ハムなどの便利な加工食品から調味料、日用雑貨まで、暮らしに役立つ商品を独自開発。「本当に欲しいもの」「使いたいもの」を形にしています。

◆新規加入で「ほんもの実感!セット」プレゼント中!

 今なら!新規加入・利用で、パルシステムの人気商品5品をギュッと詰め込んだ「ほんもの実感!セット」プレゼントキャンペーン実施中です。また、資料請求でも人気商品1品をプレゼント。この機会をお見逃しなく!

ほんもの実感!セット プレゼントはこちら!

  • この記事を
    シェア

今人気の記事をもっと見る