汗やにおいが気にならない!夏のファッションアイテムをご紹介
2019.04.26
  • この記事を
    シェア

そろそろ日差しが気になる季節になってきました。
汗ばむ時期のおしゃれは、さらっと快適な着心地にこだわりたいもの。
今回は、暑い夏にぴったりの機能を持つ注目のアイテムを、読者が試してみました。

暑い日も快適! トップバリュの「夏サラ」を着てみました!

トップバリュの「夏サラ」を着てみましたファッションアイテムを選ぶときは、なにより「肌ざわり」にこだわるという、ESSE読者の伊藤綾子さん。
「出産してから、ちょっとしたチクチクやゴワゴワにも敏感になったんです。暑い季節は生地が肌にまとわりつきやすいので、とくに着心地にこだわりますね」
そんな伊藤さんが、今回まず試したのは、トップバリュの「夏サラ」シリーズ。

「どのアイテムもふんわりとやわらかく、とても好きな肌ざわりです。今日は、あちこちを片づけていて少し汗ばんでしまったのですが、さらっとした状態がずっと続いているのもうれしいですね」
その秘密は「接触冷感」。ひんやりとした肌ざわりが、まるで「着るエアコン」のような心地よさを叶えます。
「夏はあまり長袖を着ないのですが、この涼しさなら、日よけ代わりに羽織っても快適そう!」

日よけ代わりに羽織っても快適そう着回し力◎! 「夏サラ」で夏のおしゃれを楽しんで

「夏サラ」で夏のおしゃれを楽しんでベーシックなアイテムが揃う「夏サラ」シリーズは、コーディネートのしやすさとトップス1枚950円からという価格が魅力。
「レースをあしらった白いTシャツは、デニムスタイルをフェミニンに見せてくれますし、ジャケットに合わせればきちんと見えるのも◎。じつは先日も、子どもの進級式に着ていったばかりです。普段づかいにもお出かけ着にも着回せるのがいいですね」
 このシャツも1490円とお手頃価格ながら「高見え」するコスパ力に、伊藤さんも大満足です。

お手頃価格なのに「高見え」するコスパ力

ひんやりおしゃれな
夏サラはこちら!

汗や部屋干しの気になるにおいも「におわん抗菌」なら安心!

一方、夏場の汗のにおいが気になるという旦那さまは、「におわん抗菌」シリーズのトップスをお試し。
「日差しの強い日で、けっこう汗もかいたようですが、においは全然気になりませんでした!」

においを抑える秘密は、天然由来のキトサンを主成分とした抗菌防臭加工。繊維上の細菌の増殖をおさえて、気になるにおいを抑制します。
「普段は気になる部屋干しのにおいも、まったく感じませんでした。あと、驚いたのが乾くスピード。この早さなら、におっているヒマもないのでは…(笑)。梅雨の時季に手ばなせなくなりそうです」

 夏場のトップスは何枚だってほしいもの。これだけ高機能でありながら、トップス1枚2030円というお手頃価格もうれしいポイント。
「夏サラ」「におわん抗菌」ともに、メンズ商品の展開も豊富なので、汗っかきのパパにぴったりです。

部屋干しもOKな
におわん抗菌はこちら!

いろんな楽しみ方ができる! トップバリュの夏の機能性アパレルに注目!

トップバリュの夏の機能性アパレルに注目!今回、「夏サラ」と「におわん抗菌」シリーズを試した伊藤さん。どのアイテムにも、「着やすさ」へのこだわりがつまっていることに感心したと言います。
「パンツはすごくストレッチがきいていて、しゃがんでもウエストのうしろがパカパカしないんです。子どもと過ごすときはしゃがむ姿勢になることが多いので、この履きやすさには感動しました」

伊藤さんのいちばんのお気に入りは、ニュアンスのあるブルーのグラデーションがきれいな七分袖シャツ。こちらは「洗ってそのまま着られるシャツ」シリーズの商品です。
「名前のとおり、洗ってそのまま着られるのがいいですね。アイロンいらずで、ちょっとクシャッとした感じもこなれ感があってすてき。ブルーの色合いもとても好みなので、この夏、ヘビーローテーションすると思います」

「着たときの快適さ」「デザインのよさ」「メンテナンスの手軽さ」「お手頃価格」と4拍子そろった、トップバリュの機能性アパレル。今年の夏を心地よくすごすのに、欠かせないアイテムになること間違いなしです。

汗をかいても暑くても、さらりと快適
「夏サラ」はこちら!

汗のにおい、部屋干し臭も気にならない
「におわん抗菌」はこちら!

<取材・文/藤田美奈子 撮影/林紘輝>