新生活が始まり、開運したい! と考える人も多いはず。いつもの暮らしに取り入れるだけでみるみる運がよくなる方法を、今をときめく最強の占い師・シウマさんに聞きました。

『突然ですが占ってもいいですか?』のシウマさんが教える!今すぐできる!運気アップ習慣

男性
シウマさん
すべての画像を見る(全2枚)

琉球風水志の一族に生まれ、琉球風水や姓名判断、九星気学を基に独自の「数意学」を考案したシウマさん。

琉球風水とは、沖縄伝統の風水で、その土地の自然に合ったよりよい環境づくりを手助けするというもの。ムリをせず、今あるなかで自分なりに行動することが、開運を招くと説いています。

●品行方正や正義感が開運のカギ!マナーやルールを守る意識を!

「正直に言うと、今年は運気的に厳しい年。目に見えないものの力が大きく働くため、社会の混乱はまだしばらく続きそうです」と語るシウマさん。ですが、運気を変えいい流れをすぐに呼び込む方法はちゃんとあるとも教えてくれました。

「ひとつは、ズルをせず人としての良心を大切にすること。順序や秩序を守り、世間に大きな声で言えない行為はしない、それだけです。もうひとつは、自分の実力をみがくこと。今よりもっと上の自分を目指し、取り組む姿勢そのものが開運行動になります。今年は新しいなにかを始めるのも吉ですから、気になっていることはぜひトライしてみてください」

さらに、“数字”がもつ魔法の力を借り身の回りをパワースポットにすれば、悪い運気をシャットアウトしつつ、欲しい運を手に入れることもできるのだそう。

「数字はひとつひとつに意味があり、人生を左右するほどのパワーをもっています。スマホの暗証番号や座席、なにかを始める時間などの身近な数字を吉数に変えたその瞬間から、あなたの運気は確実に上がっていますよ」

●「いってらっしゃい」「気をつけてね」を忘れずに

いってらっしゃいは働く人の士気を上げ、出世へと導き、気をつけてねは注意が散漫するのを防ぎます。必ずこの2つの声がけを!

●自分の干支飾りを部屋に置く

2021年は“神だのみ”が効く年。自分の干支のお守りは、家と心に大きな安心をもたらしてくれます。マスコットを持ち歩いてもOK。

●スキルアップが開運に直結

料理のレパートリーを広げる、お金の勉強を始める…など、「自分のレベルをワンランク上げる」ための行動が吉! 目に見えて運気がアップ。

●朝食はヨーグルトと旬のフルーツがベスト

いつもよりグレードの高いヨーグルトと、実りの象徴・旬の果物の組み合わせは最高の開運食。生の果物がない場合は、100%ジュースでも!

●布団カバーはパステルカラーをチョイス

寝具回りをやわらかいパステル調でそろえると、心身が穏やかに整います。一度に替えるのが難しい場合は、下着やパジャマでも。

『突然ですが占ってもいいですか?』

男性一人女性2人

驚異の的中率を誇るスゴ腕占い師たちが、ときに厳しく、ときに深い愛で相談者の人生に鋭く迫る新感覚の占い番組。毎週水曜日夜10時からフジテレビ系で放送中。