毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、いて座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

いて座(11/23~12/21生まれ)の今週の運勢は?

総合運

ミーハー心が幸運のカギ。芸能人やアーティストはもちろん、あこがれの職業についている人など、心がときめく相手を追いかけて。トークショーに申し込んだり、本や雑誌の記事を探して読んだり。未来につながるインスピレーションがもらえるはず。

健康運

荷物の重さが肉体疲労に直結するとき。バッグの中身を見直し、必要最小限のものだけ持ち歩いては? 小銭を持たなくてすむよう、キャッシュレスを推進するのも吉。

マネー運

お金のことを考え過ぎるとお金が逃げていく、という運気。だからといってなにも考えずにどんどん使ってしまう、というのはよくありませんが、神経質にならないようにした方がなぜかお金が残りそう。節約もほどほどでOK。

ラッキーな「お家のこと」

洗濯ネットを活用すると吉。大事にしたい衣類を入れるだけでなく、たとえば靴下をすべてまとめて入れて紛失を防ぐなど工夫してみて。幸運の献立は「ブロッコリーのペペロンチーノ風」。緑黄色野菜を食欲をそそる味つけで!

●<ブロッコリーとポテトのアンチョビ炒め>ビタミンたっぷり! 冬野菜の健康おかず ●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの? ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢もチェック! ●月間の運勢は「章月綾乃の幸運のレシピ占い」でチェック! 12星座別に幸運の素も教えます♪

いて座(11/23~12/21生まれ)の基本性格

上半身が人間、下半身が馬に描かれているいて座。ふたつの異なる世界を行き来する、自由奔放さの象徴です。そう、いて座女子はフリーダム。そのオープンマインドと行動力は12星座一! 思い立ったらいつでもどこへでも出かけていきます。
徹夜で仕事し、その足でツアーに参加。現地で解散後、別のところに足を延ばし、グルメして…。あ、途中でご無沙汰のA子にも連絡して、と…みたいに、タフなプランを平気で組んでこなしたりも。
こんな調子ですから、人に「少しのんびりしたら?」みたいに意見を言われたり、束縛されることが超苦手です。どこかの5歳女児じゃないけど、ぼーっと生きていたくないんでしょうね。めいっぱい生きて、行けるところまで行く。これがいて座女子のありかたなのです。