心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

コミュニケーション運が活発になり、さまざまな情報があなたの元へ。久しぶりの人から連絡があったり、おいしい話を小耳に挟むなど身辺がにぎやかに。ただし、幸運は足早に過ぎ去る暗示。すぐに約束を取りつけるなど、即行動に移すのが開運のカギ。

●健康運

大きな問題はありませんが、外食や出来合いの食事が続いて肌荒れする恐れが。ビタミン補給をぜひ。サプリもいいですが、毎朝フルーツを食べる習慣をつけるとグッド。

●マネー運

交通費と通信費がかさみがち。仕方がない場合もありますが、時間がなくてタクシーを使ってしまう、電車やバスの乗り間違いで余分な料金がかかる、パケット代がオーバーしてしまうなどの「うっかり出費」には注意。

●ラッキーな「お家のこと」

こまめにメモを取っておくと後々助かりそう。忘れないと思っても忘れることがあるし、自分以外の人がその情報を必要とする場合もあります。幸運の献立は

「けんちん汁」

。少し涼しくなってくるのでホッとする汁物を。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

かに座

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!