贈り物にも自分へのごほうびにもぴったりなお菓子を紹介。おいしくて、かわいいスイーツが大好きなESSEonline編集部フード担当・とねまるが、実際に食べて「これはおいしい!」と感じたお菓子をピックアップ。開封から食べた感想までリアルにレポートします。今回は、冬にしか出会えない北海道発の人気スイーツを紹介。さて、そのお味は…? いただきます!
※ この記事はPRではありません。編集部及び編集部員が「これは食べたい!」と思ったお菓子を勝手に見つけ、許諾を取って紹介しています。編集部の予算の都合上、商品は各店舗より提供いただき、試食しております。
すべての画像を見る(全5枚)SNOWS「スノーボール 黒」
いつもがんばる自分へ「ごほうびチョコ」を探していた私が目に留まったのは、北海道発のスイーツブランドSNOWSの「スノーボール 黒」(9個入り)¥1728。
冬限定のこの商品は、毎年発売を心待ちにしている人が多いんです。
●まずはパッケージをチェック!
手土産で大事な要素のひとつがパッケージ。SNOWSの箱は、シンプルで洗練されたデザイン。
北海道の雪景色を連想させる静けさがただよい、開ける前からどこか儚さを感じます。自然大好きなので、北海道に行きたくなる…
まだ中身を見ていないのに、自然とテンションが上がるフォルム。私はこの瞬間で、すでに期待マックスです。
箱を開けると、ココアパウダーをまとったスノーボールがずらり。
ころんと丸い愛らしさがありながら、落ち着いた佇まいで、どこか大人の雰囲気も感じさせます。


