心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

思い通りにことが運ばず、焦りを感じがち。でも、落ち着いて考えてみれば今のあなたは人よりリードしているのでは? もしくは、少々遅れても後で追いつける程度のことのはず。肩の力を抜いてのんびりいきましょう。

●対人運

身内に甘えたり、甘えられたり。あなたからは甘え過ぎない方がいいですが、甘えてくる相手にはやさしくしてあげて。その人は今充電を求めているので、あなたの愛を感じられれば元気になり、今度は逆に助けてくれるはず。

●健康運

生理不順、PMSなど、婦人科系の疾患の気配が。周囲の人の意見だけで判断しないで、早めに受診するのが正解。民間療法にトライするのも悪くはないかもしれませんが、まずは医師の診断を受けてからにしましょう。

●ラッキーな「お家のこと」

一日ひとつの家事を片づける「日替わり家事」が吉。月曜は床掃除、火曜日は棚掃除、水曜はバス・トイレ掃除…と決めて、家族にも手伝ってもらって。幸運の献立は

「バナナのカッテージチーズ和え」

。デザートにおすすめ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

おうし座

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!