金運アップを目指したいなら、財布やスマホの使い方も重要なポイント。これまで多くの開運アクションを実践してきた平野ノラさんの財布&スマホを拝見。幸運を引き寄せるための工夫がたくさんつまっていました。

平野ノラさん
お金にとってバブリーな空間にしてあげて!
すべての画像を見る(全8枚)

財布もスマホも循環させて金運アップさせています

いつもお金にとって“バブリーで心地いい空間”をつくるように心がけています」という平野ノラさん。

「財布も部屋と同じく、不要なものをため込まずにすっきり保つことが大事。小銭やカード、レシートはお札と一緒にせず、別の財布へ。スマホも不要な画像は小まめに削除します」

昔は2つ折り財布を使っていたというノラさんですが、「来年こそは売れたい!」と決意したタイミングで長財布へチェンジ。その年、見事にバブリー芸人としてブレイクしました。その頃から、お金についての考え方も変化したそう。

「お金も運気も循環するもの。払うときもケチケチせず、『行ってらっしゃい』と気持ちよく送り出すことで、また自分のところへ戻ってくると信じています」

ノラさんの財布ヒストリー

今までの財布と人生を振り返り! 財布の買い替えが転機になったことも。

●2015年以前:財布への意識はゼロだった芸人下積み時代

下積み画像

ブレイク前に使っていたのはシンプルな2つ折り財布。

「当時はお金もないため、ノーブランドのもの。下積み時代の芸人は小道具や衣装も自分で持ち歩くため、少しでも軽くしたくて財布も小さなものを選んでいました」

●2015年:「来年絶対売れてやる!」という決意とともに財布を変更

2016年
2016年見事ブレイク!

出演番組も増え、ブレイク間近の状況に。

「チャンスをつかめるよう思いつく限りの開運行動を行い、財布も買い替え。バブリーキャラをきわめたくて、キラキラのゴールドに」

スマホの待ち受けも、運気アップとウワサのものに。

●2020年:風水に出合って長財布にチェンジ

長財布画像

ブレイク後はシャネルの2つ折り財布を使っていたものの、「お札は折っちゃダメ」と聞いて買い替えることに。

「金運アップを目指してイエローのミニ財布と、黒い長財布にチェンジ。お金に対する意識も上がり始めました」

●2024年:ブルーの財布を新調!

現在のお財布画像

黒い財布はそのまま、小銭とカード用の財布を新調。

「どちらも大好きなシャネル。ブルーは2024年のラッキーカラーと聞いて即決しました。辰年なので、水を連想させる色は運気が上がりそう!」