作業服というイメージだけではなく、今やファッションブランドとして人気の「ワークマン」。今回はワークマンの展示会にお邪魔し、新作アイテムをチェック。公式アンバサダーでもあるスタイリスト・吉田アミさんが、50代女性におすすめの「ワンマイルコーデ」を教えてくれました。
50代が着る「ワークマン」。全身7860円のおしゃれ見えコーデ
今やコスパ、機能、デザインよしの「ワークマン」。50代女性におすすめのコーデはこちら!
すべての画像を見る(全6枚)「あえてユニセックスのアウターを選びました。ワークマンのユニセックス物のアウターは女性にとってゆとりがあるサイズ感なので、秋冬の重ね着コーデに活躍します」と吉田さん。
●薄手で軽いざっくりニット「ワイドフィットカーディガン」
ざっくりと編み込まれたカーディガンです。ざっくりニットなのに薄手で軽いから、長時間着ても疲れにくいのがポイント。
「あえてメンズのカーデをゆるっと羽織りました。襟を後ろに少しずらして着ると、抜け感が出ておしゃれ感がアップします。意外にも、ワークマンがニットカーデを販売するのは初めてです」
●初心者でも取り入れやすい赤「リブハイネック」
トレンドのデザインを重視してつくられたハイネックのトップスです。派手になりすぎない赤だから、赤アイテム初心者でもコーデに取り入れやすい。
「薄いのに暖かくて柔らかいですよ。チクチクしないので快適に過ごせます」
●裏地が暖かい「ウォーミーデニムパンツ」
環境に配慮した素材でつくられたジーンズ。内側がふわっと暖かい生地になっています。履いたときに、冷たさを感じにくいです。
「デニムのロールアップといえば外側に折り、カジュアルな雰囲気をつくるのが一般的です。しかしこちらのデニムは裏地が白っぽいため、ロールアップせず、きちんとすそ上げすることで高見えします」