巷で「安い!」と話題の海外通販サイトSHEIN(シーイン)。気になっている人も多いのでは? ここではESSEonlineで「オヨネの妊活いばら道」を連載しているイラストレーター&漫画家のオヨネさんが、SHEINでショッピング。実際に届いたものについてレポートしてくれました。

セックスレスで「通院」スタート。不妊外来の待合室が大混雑している理由

日本では5組に1組が不妊に悩み、50万人近くが不妊治療を受けていると言われています。イラストレーターのオヨネさんも…

SHEINで買って大成功だったもの・失敗したもの

激安通販で人気のSHEIN。前からずっと気になっていて、いつか買ってみたいと思っていました。

大丈夫?
すべての画像を見る(全6枚)

インスタやTikTokでバズっているものを見て自分も欲しい~と思うも、「本当にちゃんと届くの?」「安いけどちゃんとしたものが届くの?」という気持ちも。半信半疑でしたが、今回思いきって購入してみました!

今回は短パンやリュックサックを新調したかったので好みのアイテムをセレクト。
ほかにも、子どもと一緒に使えそうなアイテムや雑貨を購入したのでレポートしていきます。

●短パン&リュックは安くて大満足!

以前の私は、「SHEIN」で検索すると「SHEIN/買っても大丈夫?」「SHEIN/届かない」などの予測変換があったのでびびっていました。でも今のところ、1か月の間に2回頼みましたが、2回とも注文してから10日前後でちゃんと届きました。

袋

SHEINは日本の通販と違い、箱ではなく中が見えない袋に入った国際便で届きます。
以前私は中国やベトナムの工場とやり取りをする仕事をしていたのですが、同じような袋で荷物が届いていたので違和感はなかったです。こんなもんだろうといった感想でした。

今回メインで買った短パンは生地もしっかりしており、とても履きやすかったです。この秋にたくさん使い回せそうでした。

使える

一緒に買ったリュックサックも2000円しない価格でしたがデザインもかわいく、とくに不具合は感じませんでした。
ポケットも多くたくさん入ってとても気に入っているので、子連れのお出かけやヨガのレッスンで重宝しています。