さまざまな商品がリーズナブルな価格で買える100円ショップのダイソー。せっかくならば、本当に使い勝手のいいアイテムが知りたいですよね! そこで今回は、100円グッズを紹介しているブログが人気のきらりんさんに、ダイソーで買える「本当に買ってよかった」アイテムを教えてもらいました。

関連記事

ダイソー・セリアの便利「旅行グッズ」7つを厳選!旅先ではもちろん帰宅後も役立つ

ダイソーの「本当に買ってよかった」オリジナルグッズ

ダイソーアイテム
ダイソーの本当に買ってよかったアイテムをご紹介します!
すべての画像を見る(全16枚)

食品や文房具、日用品、インテリア商品など、今や100円ショップに行けば欲しいものが大体買え、そのすばらしい品揃えで毎回感心するのですが、今回はたくさんある商品の中からとくに買ってよかったダイソーのオリジナル商品を3点ご紹介したいと思います。

●1:使い勝手抜群!「電子レンジトレービッグ」

電子レンジトレービッグ
電子レンジトレービッグ(110円)

まずは「電子レンジトレービッグ」からご紹介。電子レンジで食品を温めた際に、熱くなりすぎて、ミトンなしではつかめないということはありませんか? そんなときにでもこちらのトレーを使えば、ミトンを使うことなく、アツアツのお皿も簡単に取り出すことができます。

使用

電子レンジ内に置いて使用すれば、トレーにのせたまま食品を温めることができて、加熱後はトレーのまま取り出せて、そのまま食卓に運ぶこともできます。

使用

このトレーを使い始めてから、電子レンジから熱いお皿を取り出すのが、とってもラクになりました。