大の漫画好きとしても知られるTHE ALFEEのリーダー・高見沢俊彦さん。ここでは、そんな高見沢さんが今イチオシの漫画を紹介! 今回は、今いちばん続きが気になるファンタジー漫画『黄泉のツガイ』です。
今、いちばん続きが気になるコミック『黄泉のツガイ』
『黄泉のツガイ』荒川 弘/著 スクウェア・エニックス刊(1)~(3)
山奥の村で自然に囲まれて暮らす主人公・ユル。一方、双子のアサは、なぜか毎日牢の中で「おつとめ」を行っている。ある日、敵の襲来をきっかけにツガイと契約を交わしたユルは、村の不自然さに気がついて…。
黄泉のツガイ(1)(ガンガンコミックス)
●仕事や家事の疲れを癒やすにはもってこいの作品
『黄泉のツガイ』は、昼と夜を別つ双子の兄妹ユルとアサの物語。冒頭から、えっ? 何で? の繰り返しでアッという間に惹き込まれます。すぐに左右様という妖怪? いやユルの守り神の登場で面白さは倍増。さまざまな伏線が張られ、息つくヒマがないほどの展開にワクワクすること請け合いです。しかしこのコミック、まだ3巻目で謎が解明されていない部分も多く、今最も続きが楽しみなコミックのひとつです。
ハガレン同様いずれアニメ化されると思いますが、何といっても作者の発想というかアイデアが秀逸。それにこの手のファンタジーは気分転換に最適。仕事や家事の疲れを癒やすにはもってこいだと思います。生活のリズムが乱れたらこれで日常からの脱出をはかりましょう。
ライブもオーディエンスの日常のストレス解放を目指してやってきました。4月から始まる恒例の春ツアー「風の時代」は、今回から声出しOKになる予定なので、このコミックの続き同様とても楽しみです。