衣服や生活雑貨、食品など幅広いラインナップを展開し、使い勝手がいいアイテムを多数取り揃えている「無印良品」。現在は、約1年ぶりの開催となる「無印良品週間」も実施中(今月27日まで)。この機会を逃すわけにはいかないですよね。そこで今回は、ライターの高木沙織さんが無印良品で見つけた「目元」グッズを3つレポートしてくれました。どれも名品ぞろいです!

関連記事

無印良品の手づくりナンが超万能!リピート必至のオリジナルカレーまん

プチプラなのに超優秀!無印良品の目元グッズ3つ

無印良品
無印良品の目元グッズ3つ
すべての画像を見る(全14枚)

衣料品や生活雑貨、食品をはじめとするさまざまなジャンルの商品を取り扱う「無印良品」。スキンケアやコスメ、美容関連グッズなども品数が多く、さらに価格もプチプラでお財布に優しいのがうれしいですよね。

なかでも今回注目したのは、“目元”に使用するアイテム3つ。皮膚が薄く、デリケートな目もとのケアに役立つアイテムから、ストックしておいて正解だったアイテムまでを一挙にご紹介していきます。

●こんなの欲しかった!「クレンジング綿棒」

最初にご紹介するのは、「クレンジング綿棒」。

「クレンジング綿棒 10本入(190円)」
「クレンジング綿棒 10本入(190円)」

「クレンジング綿棒」は、ポイントメイクのお直しやアイメイクを落とすときなどに使うアイテムです。

中身

早速商品をチェックしてみると、アルミパックで個包装された綿棒がズラリ。包装された状態での長さは約100mm(独自に計測)とコンパクトサイズなので、ポーチに入れて持ち運んでもかさばらないうえに衛生的です。

綿棒

使うときは、アルミパックのなかほどの切り込み部分をねじって切り、綿棒を取り出します。一方は丸みのある一般的な綿棒の形。

もう一方

そして、もう一方は先が細くなっていて、より細かな部分にも使いやすい形をしています。

綿球は、コットン100%。クレンジング料がたっぷりと含まれていて、しっとりうるおっているため、はみ出したアイラインを直すときや、まつ毛のすき間を埋めたアイライン、目じりに残りがちなアイメイクを落とすときにも刺激少なめに使うことができます。

使用

アイメイクを落とすときは、摩擦で色素沈着してしまわないか心配なところですが、「クレンジング綿棒」を使えば、ゴシゴシせず、優しくなぞるだけでしっかりメイクもスルッと落とせるのが◎。