2018年も残すところあと少し。いい一年だったという人は、来年もその調子で! あまり願いが叶わなかった…という人も大丈夫!
運を味方にして幸せになる方法を、占星術師のKeiko先生、占い師・風水師の愛新覚羅ゆうはん先生に教えてもらいました。
宇宙や自然のエネルギーを借りて、2019年は開運を目指しましょう!
月のパワーで2019年は、12年に一度のラッキーイヤーに!スポーツやアウトドアで自然に触れるとグッド
すべての画像を見る(全2枚)「太陽系最大のラッキースター・木星が、2018年11月8日に射手座に移動し、2019年は12年に一度のラッキーイヤーになります」と教えてくれたのは、占星術師のKeiko先生。
「月のパワーを受けるには、木星がいる星座の性質に合わせた行動をしましょう。そうすると、おのずと運が開けます。今年は射手座的な“オープンマインド”がポイントです」
では、具体的にどういった行動がいいのでしょうか?
「たとえば、接点のなかった人と交友を深めることや、外国を意識した行動や食事、旅行、スポーツやアウトドアに出かけるのがおすすめ。スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツ、バーベキューやキャンプなど、アウトドアで自然に親しむと開運につながります。海外、国内を問わず、旅行もおすすめ。本州に住む人なら北海道や四国など、海を越えた場所を選びましょう」
龍神のパワーは2019年も強まります!積立貯金や家計の見直しが金運アップに効果大
自然神である龍神のパワーのお借りする方法を教えてくれたのは、愛新覚羅ゆうはん先生。
「龍神のパワーは、2018年に引き続き強まる傾向に。まず“地”のエネルギーが強くなるでしょう。そんな年は、華やかなものより地道に継続するものに目を向けるのが吉。仮想通貨や株でお金を増やすよりも、積立貯金を始めたり、家計を見直す年にしましょう」
また、実践しやすい日々の料理にも開運ポイントが!
「地中で育つ根菜類は、龍神が好むパワーがたっぷり。さらに丸いもの、黄色いもの、濃い紫や黒の組み合わせもおすすめ。料理に輪切りにしたレンコンやサツマイモなどをとり入れると、龍神を呼び込むことができますよ」