芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんが、2023年の運気と開運行動を指南。新たな年を乗りきるための秘訣を知り、ハッピーな1年を過ごしましょう。

関連記事

シウマさんさんに教わる!2023年の「運気の上がる過ごし方」

新時代の始まり。苦労人が報われる年に

ゲッターズ飯田さん
ゲッターズ飯田さんが2023年を占う!
すべての画像を見る(全2枚)

世の中が大きく変化する2023年。新時代においていかれないよう、しっかり心構えを」とゲッターズ飯田さん。

「新しいものやサービスが続々と登場するので、アンテナをはり、いち早く情報を得ることで運気が開けます」

2022年と比べると、徐々に世の中の雰囲気が明るくなるのも今年の特徴。

「全体の運気がピークに達するのが2025年。そこに向かっていい流れが始まるので、変化に不安を抱く必要はありません」

今年を乗りきるカギが、ひとつのことにコツコツ取り組む忍耐強さ。

「これまで苦労してきた人が報われる一方、根気のない人は評価がダウン。地道な作業にも楽しみを見つけて取り組むと、日々の幸せ度も運気も上がりますよ」

 

2023年を乗りきれるのはこんな人

こんな人イラスト

変化の波を乗りきるには、日々の心がけが大切。以下の4つを意識しながら過ごしてみて。

●コツコツ努力する

やるべきことを見つけ、地道に取り組める人が脚光を浴びるとき。「影で努力することで運気が上昇します。すぐに結果が出なくても諦めず、ひとつのことを続けてみて」

●ポイ活をする

物価が上がり、家計が苦しい…と感じている人におすすめなのがポイ活。「現金は使わず電子マネーにきり替えて。できる範囲で根気よくポイントを貯めると金運アップに」

●年配者を大切にする

祖父母はもちろん、仕事や趣味でお世話になっている人、近所の人など年配の人を大事にすることで人生に必要な知恵が得られます。「尊敬の気持ちをもち続けることが大切」

●若い人から情報を得る

世の中は若い人へと世代交代するとき。「子どもや後輩から、今の流行などに関する情報を得ましょう。すべてを取り入れる必要はないですが、知っておくことで変化に対応できます」

 

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら