インスタグラムのフォロワー数47万人超! 大人気のピラティスインストラクター・sayaさん。ピラティスに出合う前は、パニック障害を発症してしまい思うように動けなかった日々も。心と体を解き放つsayaさんのサクセスストーリーを紹介します。

関連記事

1日たった1分「背伸びするだけダイエット」でやせ体質に

ピラティスに出会ってマイナス10kg。1日1分でできるストレッチを考案

漫画1
パニック障害に悩む日々…
すべての画像を見る(全4枚)

2人のお子さんを生んだ後、パニック障害を発症してしまったsayaさん。発作の恐怖から外に出られない日々が続いたある日、テレビでピラティスを目にします。

漫画2

試しに挑戦してみると、体も心も解放されている実感が得られ、ピラティスの虜に。さらにうれしいことに、2カ月で体重10kg減! ウエストは15cmも減! 自分がいちばんびっくりしたそう。

その後、ピラティスインストラクターの資格を取り、運動が苦手な人や元気がない人でもできるエクササイズを確立。そんな心も体も元気になったsayaさんが教える1分でできるストレッチに挑戦してみましょう。

深~い呼吸で脂肪燃焼効果アップ!

胸式呼吸でたくさん空気が取り込めるようになると血流がよくなり、脂肪燃焼効果が上がります。

(1) 口を閉じて「すぅ~」と鼻から息を吸う

鼻から息を吸う

(2) 口から「はぁ~」と息を吐く。計10回行う

口から息を吐く

肋骨を抱き締めて口を閉じて「すぅ~」と鼻から息を吸って肋骨が広がるのを感じ、口から「はぁ~」と息を吐いて肋骨が締まっていくのを意識してみてください。

 

50代からの毎日を応援する記事多数!「これからの暮らし by ESSEonline」はこちら