地元の名産品を活かしたものや、あっと驚くアイデアが満載で人気の「ご当地パン」。今回は、ESSEonline編集部員が見つけた全国各地のご当地パンを紹介します。

ご当地パンの記事はこちらもチェック

マグロ漁師を支えるあんパン、伝説の油パン…青森県のご当地パンがすごかった

アイデア満載!ESSEonline編集部員もハマったご当地パン特集

ご当地パン
すべての画像を見る(全19枚)

先日出社した日のこと、会社の最寄り駅に「ご当地パン」の期間限定ショップが出ていて、食いしん坊が集まるESSEonline編集部で即話題に。

ここでは、編集部員が買ってみたご当地パンをご紹介します。みなさんの地元のパンがあるかチェックしてみてくださいね!

 

●笹だんごパン(新潟県・小竹製菓)

パンダ

「小竹の笹だんごパン」は、その名の通り、笹だんごを包んだ上州名物のパンだそう。笹といえばパンダ。このかわいすぎる見た目で買わずにはいられないはず!

あんこ

中はぎっしり笹団子。食べた瞬間、だんごのヨモギの香りが鼻をぬけます! もっちりのお餅とあんこが口いっぱいに広がり、パンとの相性が抜群です(パンももっちり!)。

ご当地名物の笹だんごとご当地パンを組みあわせるというアイデアも素晴らしいですね。また出会ったら確実に買っちゃいますね。(編集O野)

 

●月見カレーパン(滋賀県・オークベーカリー)

月見

胃もたれしないカレーパン! 油のべちゃっと感がないです。中のカレーは辛くないので、お子さんでも食べられそう。

卵

半熟の卵がまるごと入っていて、黄身とろとろでおいしい!(編集K上)

 

●黒糖メロンパン(沖縄県・オキコ)

パン
(左から)黒糖メロンパン、イギリストースト、バラパン

黒糖メロンパンは、黒糖味のビスケットがサクサクでたまりません!

メロンパン

あっという間にペロリ。(編集Y田)