おいしいドーナツがたくさん販売されている「ミスタードーナツ」。そのまま食べてもおいしいですが、ドーナツをさらにおいしく食べる魅惑のアレンジを、ドーナツ探求家でイラストレーターの溝呂木一美さんに伺いました。ミスドをもっとおトクに活用するワザも合わせてご紹介!

関連記事

ミスタードーナツを家で簡単アレンジ。オールドファッションにクリームチーズが最高

ミスタードーナツを100倍おいしく食べるワザ

ドーナツ
ポン・デ・黒糖も温めるとモチモチに♪
すべての画像を見る(全4枚)

ほんのひと手間、ひと工夫を加えるだけで、いつもの味が劇的に変化! 食感や温度の違いが生み出す味を、ぜひ楽しんで。

●少しのコツでさらにおいしい!ドーナツアレンジ3つ

<フレンチクルーラー&ハニーディップ>

オーブントースターで焼くとさらにサクフワ。

オーブントースターのトーストモード(1000W前後)で、3~4分焼く。「表面のグレーズがキャラメリゼのように香ばしさアップ。揚げたてのように生地もサクフワに!」

 

<ポン・デ・リング>

電子レンジで温めるとモチモチ感がアップ!

ラップはかけず、電子レンジ(500W)で10~15秒温めるだけで、本当のおもちのようにもっちり、ホカホカ。「生地のモチモチ感と甘味も増して、極上のおいしさに」

 

<シュガーレイズド>

ドーナツ

オーブントースターで焼きバターをプラスすると禁断の甘じょっぱさ!

オーブントースターのトーストモード(1000W前後)で、3~4分焼き、バター5g程度をトッピング。「間違いのないアレンジです。砂糖の甘さ×バターの塩分が、やみつき味に」