だんだんと暖かくなり、アイスがおいしい季節になりました。 今回は、人気のハーゲンダッツから期間限定で新しく「ミニカップ クラシック洋菓子」シリーズで2種類のフレーバーが発売されたとのことで、アイス大好きESSEonline編集部員が味をチェックしてみました!
新作・ナポレオンパイとレーズンバターサンド味を食べてみた!
すべての画像を見る(全6枚)ハーゲンダッツの新作フレーバーは、ミニカップ クラシック洋菓子「ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~」「レーズンバターサンド」の2種! 昔ながら愛されているクラシック洋菓子をアイス化とのこと。ナポレオンパイも、レーズンバターサンドも定番のお菓子なので、味はおいしいこと間違いないと思いながらも、パイやクッキーがどう表現されているのかと興味津々です。
パッケージはなんだか懐かしい雰囲気がありつつ、高級感もあるデザイン。
●まるでケーキ!ナポレオンパイは一口で即幸せ
ナポレオンパイは、ミルフィーユにイチゴを合わせた、サクサクなパイとカスタードが印象的なスイーツ。
フタをあけると、一番上にはパイのトッピングがたっぷり!
アイスクリームはカスタード味。濃厚ですが、アイスならではのさっぱり感もあり、くどすぎません。また、トッピングのパイとアイスの間にもカスタード味のコーティングがあり、そのおかげでアイスとコーティングのカスタードが混ざり合い、本格的な味を引き出している気がします。
そして、甘酸っぱいイチゴソースと、サクサクのパイがアクセントとなり、口の中は本当にケーキを食べているよう! 一口で幸せになれるアイスです。