すっかり暖かくなり、服装も春らしくチェンジしたいですよね。ただ、冬に寒くて家にこもりがちで太ってしまい…少しでも体型カバーができる服が欲しい! と思っている人も多いのでは? そこで、ESSEonline編集部員が「美脚になる!」と噂のパンツを試してみました。

PLST美脚パンツで本当に体型カバーができる?

パンツ2本
PLSTの美脚パンツ
すべての画像を見る(全20枚)

今回紹介するパンツはPLSTの美脚パンツ。PLSTは、ユニクロやGUと同じグループのブランドで、シンプルなデザインと買い求めやすい価格で人気があります。

ビフォー
普段のパンツスタイル

今回美脚パンツを試す編集部員は、身長160mで、体系はがっちりめ。長くスポーツをやっていたため、とくに下半身がたくましく、常に脚回りを隠して生活しています。普段よく履いているパンツはこちら。手持ちのパンツでいちばん美脚に見えるものを持ってきました。

ビフォー横向き

 

下半身がしっかりしている割に脚は短いという悲しい事実があり、丈のお直しをすることが多いです。このパンツも丈を短めにし、少しでも足首を出すことで、美脚効果を狙っております。

ビフォー後ろ

購入当時、ヤセて見える! と思い、約8年ほど信頼をして履き続けていたのですが…こんなにお尻回りがもたついていたとは気がつきませんでした。お尻回りに生地が余っており、お尻がかなり大きく見えますね。

早速、こんな脚の悩みが多くても、本当に美脚になれるのか? 実際に試してみました。

 

●「マルチストレッチジョガーパンツ」はストレスフリーの美脚パンツ

美脚パンツ正面

まずは、4月に発売されたばかりの「マルチストレッチジョガーパンツ」をお試し!

サイズ比較
左がSサイズ、右がMサイズを着用

サイズは迷ったのですが、すっきりと見えるSサイズのブラックを着用しております。

なんだか足が長く見える気が…!

美脚パンツ横向き

 

横から見ると、お尻部分のもたつきがなくシュッとして見えます。

美脚パンツ後ろ

後ろ姿も同様、お尻がひと回り以上小さく見えます。体の太い部分を、ついサイズを上げて隠したくなりますが、このパンツは形が足首に向かって少しずつ細くなっているので、隠したいお尻や太ももをカバーしつつ、足元はすっきり見せてくれます。

ウエストゴム

なによりうれしいポイントは、ウエストがゴムだということ。脱ぎ着もラクですし、食べ過ぎてしまったときも安心。

ストレッチ素材

さらに驚いたのが、伸縮性! 生地はさらっとしていて、オフィスにも着ていける素材感なのですが、ストレッチがかなりきくので、公園などの外遊びでも活躍しそう。

これ1本あれば、着用シーンを問わず美脚になれます。

座る女性

座っても苦しくならないので、これからの時季、レジャーなどにもおすすめ。まさにストレスフリーの美脚パンツ!

カラーは着用しているブラックのほかにライトグレー、グレー、ネイビーの全4色。サイズ展開はXXSからLまで。さらには洗濯機洗いも可能。

・マルチストレッチジョガーパンツ 9990円(PLST)