気温が上がり分厚い衣類を脱いでびっくり…冬の間についてしまったお肉。すぐすっきりさせたいけど、ダイエットがなかなか続かないなんて人もいるのでは? そんな人にも簡単に続くのが大人気トレーナー・ユウトレさんの立ちながらできる腹筋。道具も不要だからぜひ今から始めてみませんか?

関連記事

続くダイエットの決定版「立ち腹筋」。1日3分でお腹もすっきり

ユウトレさんの立ったままできる簡単トレーニング

トレーナー・ユウトレさん考案の「立ち腹筋」は、時短で効果絶大の、おなかシェイプの決定版! 道具も場所も必要ないからコツコツ続けて理想のボディを手に入れて!

 

●ブンブン腕ハンマー(30秒運動して30秒休む 3セット)

きこりがオノを振り下ろすイメージで、両腕を振り下ろします。深い呼吸を組み合わせることで、おなかのインナーマッスルである腹横筋を強化して、“ペタ腹”を目指して!

(1) 足を肩幅より広く開き腕をまっすぐ上に伸ばす

腕をまっすぐ上に伸ばす
腕は耳の後ろくらいに
すべての画像を見る(全7枚)

両手を組んで、息を吸いながらひじを曲げずに腕を真上に。二の腕が耳の後ろに当たるくらいの位置に来るよう、しっかり持ち上げる。お腹に力を入れて踏ん張るとすっきりお腹に。

(2) 腕を伸ばしたまま両手を真下に振り下ろす

腕を伸ばしたまま両手をましたに下す
このまま1秒キープ

息を吐きながら上体を倒して、腕を振り下ろし、指を組んだ部分を床につけて1秒キープ。体が固い人は無理に床に手をつかなくてもOK!

(3) 上体を起こして両手を胸の前に引き寄せる

両手胸の前

息を吸い、上体を起こしながら、腕を胸の前に引き寄せる。脇を締め、肩はできるだけ落とす。

(4) 両手を胸の前から上に伸ばす

手のひらを合わせて額のあたり

脇を締め、肩は落としたまま、ゆっくり腕を上げて(1)に戻って繰り返す。30秒続け、30秒休むのを1セットとし、3セット行う。