秋のグルメに相性抜群のお酒が新発売!その実力をガチでレポート
2018.09.21
  • この記事を
    シェア

秋といえば、やはり“食欲の秋”。魚に野菜にフルーツと旬の味覚が目白押しです。祝日も多いこの時期、ホームパーティで秋グルメを楽しんだりするのもいいですよね。

プライムリッチそんな秋のリッチな料理にぴったりなお酒があるということで、ESSEプラチナレポーターが試飲の様子をレポート。お試ししたのは、この秋にリニューアルしたばかりの「クリアアサヒ プライムリッチ」です!

コクと華やかなフレーバーを両立!味わいもぐっとリッチに!

高貴なブルーとゴールドの新パッケージが目を引くこちらのお酒。見るからに「プレミアム」なイメージに期待が高まりますね。

プライムリッチ今回試飲をしてくれたのは、ESSEプラチナレポーターの朝岡真梨さんと鈴木久美子さん。おふたりともお酒好きとのことで、心なしか目がキラキラしています。
さっそく「旧バージョン」と「新バージョン」を飲み比べてみると…。

「こんなに違うなんてビックリ! リニューアル前のものは、ちょっと薄いなと思ってしまうぐらい、新しい方は麦のコクとまろやかさをすごく感じます。本当に“ビールを飲んでいる”という感じがしますね」(鈴木さん)
「フレーバーが華やかなので、おしゃれな料理にも合いそう。まさにリッチなイメージどおり」(朝岡さん)

プライムリッチメーカー曰く、「コク」と「華やかさ」を同時に実現するのは、じつはとても難しいことだそう。コク感がアップするほどに、華やかさを感じにくくなるからです。

この難題をクリアするために、新しい「プライムリッチ」では、それぞれに豊かな香りを持つアロマホップ3種を絶妙にブレンド。華やかさに加えて、すっきりした後味まで実現しました。

新ジャンルに分類される「プライムリッチ」ですが、このようにビール好きも納得の飲みごたえを実現。ついでに、食卓に取り入れやすいリーズナブルな価格も魅力です。これはうれしいポイント!

コクも香りも感動リッチ!
新プライムリッチを今すぐCheck

料理と合わせると、ますますおいしさがわかる!

そんな「プライムリッチ」が真のパワーを発揮するのは、やはり料理と合わせたとき。

試飲会の会場には、思わず目がハートになりそうなリッチなグルメがずらり。テリーヌ、ロティサリーチキン、熟成牛のハンバーグ、ゆでガニ、そしてデザートのスイーツまで!

プライムリッチおふたりとも、料理と合わせたときの感想いかがですか?

「飲みごたえがあるので、豪華なメニューとの相性もぴったりでした! パーティでも活躍しそう」(鈴木さん)
「私のお気に入りは“ゆでセコガニ”。プライムリッチの華やかな味わいはシーフードにもよく合いますね」(朝岡さん)

プライムリッチじつはこちらのグルメメニュー、「プライムリッチ」のリニューアルを記念した「リッチなグルメプレゼント」のキャンペーン商品! セレクトを手掛けたのは『dancyu』『東京カレンダー』の2大人気グルメ雑誌。まさに“リッチ”なコラボレーションです。

こちらの選べるプレゼントはリッチな12種類! キャンペーンの応募は、12月3日(月)まで(当日消印有効)。「プライムリッチ」の缶についているシールを6枚集めて希望のコースに応募すると、抽選で賞品が当たりますよ!

“リッチなグルメ”プレゼント!
応募詳細はこちら

秋の食卓に欠かせない存在になりそうな、新しい「プライムリッチ」はすでに発売中。ぜひ、皆さんもリッチなひとときを楽しんでくださいね。

【お問い合わせ】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121(月~金9:00~17:00 祝日・年末年始の休業日を除く)

コクも香りも感動リッチ!
新プライムリッチを今すぐCheck

ESSEプラチナレポーターも新しい「プライムリッチ」を試してみました。みんなの感想や、「プライムリッチ」に合うリッチな料理もぜひ見てみてくださいね。

リッチなビールに合うリッチな料理は?
プラチナレポーターのレポート大公開