特層板表紙
すべての画像を見る(全7枚)

最新号のご案内(7月2日発売 通常版 定価600円 特装版 価格900円)

<別冊付録> 「暑い日のおかずは、これでいい 夏のレスキューごはん」

<巻頭特集> みんなのラクワザ80 すてきなあの人もじつはこれでラクしてました 「夏の家事はほったらかし!」

暑い日差しが続く毎日。料理も、掃除も、洗濯も…すべてが面倒くさ~い! そんなときは、無理せず家事を“ほったらかし”にしてみませんか? すてきに暮らしている“あの人”や掃除、家電のプロから家事を上手に手放して日々を軽やかに過ごすコツを教わりました

●ワタナベマキさんのほったらかしワザ
●近藤幸子さんのほったらかしワザ

リビングに女性

●人気インスタグラマーたちの最小限家事ワザ

●家事えもんさんの夏の掃除はほったらかし!!

青エプロンの男性

●ラクして暮らしをランクアップ! ネオほったらかし家電

<健康・美容> 夏バテや紫外線のケア、睡眠・入浴法まで…みんながやってることを○×チェック! 「夏の体調&美のお悩み解決スペシャル!」

暑さや紫外線に悩まされる夏、対策を間違うと、じつは逆効果になることも! そこでESSE読者500人の夏の悩みから実践しているケア方法まで一斉調査。プロにジャッジしてもらいました。

<SPECIAL INTERVIEW> 永瀬 廉さん(King&Prince)

宮城県の気仙沼と登米(とめ)を舞台に描く連続テレビ小説『おかえりモネ』で若き漁師役を演じる永瀬廉さん。ますます力強い存在感を放つ永瀬さんに作品や暮らしのことを聞きました。

<インテリア> \体感-5℃/暑~い季節を快適に乗りきる! 「夏の涼しげインテリア」

窓際に飾り

暑さが厳しさを増すこれからの季節、インテリアでさわやかな風を呼び込みませんか? 人気インスタグラマーのお宅に伺い、ものの選び方や飾り方、しまい方など今すぐマネしたい涼感アップアイデアを紹介します。

<節約> 横澤夏子さん登場! レジェンドの節約提言も! 「みんなの限界節約 2021 SUMMER」

毎年恒例、最強の節約ワザを集めた企画がこの夏も登場。創刊40周年を迎える今年は、読者憧れのカリスマたちがこれからの節約について語りつつ、読者が進化版テクを披露するスペシャルバージョンでお送りします!

<キリトリ付録> 印度カリー子さんに習う 「初めてでも簡単! スパイスカレー」

カレー

ルウを使ったカレーとはまた違う、エスニックな味わいが人気のスパイスカレー。じつは材料もつくり方もシンプルなうえ、辛くないから子どもにも安心。この夏は、一味違うおうちカレーを楽しんで!

<暮らし> 79歳・ひとり暮らし 村上祥子さんと考える! 「すてきな老後の過ごし方」

年齢を重ねて、ますますパワフルに、輝きを増している料理研究家の村上祥子さん。シンプルで潔い暮らしぶりには、老後を楽しく生きるためのヒントがつまっていました。

そのほか、
「1人分のレンチン楽ごはん」
「熱中症対策クイズ」
「スヌーピー 最新グッズ&イベント情報」

スヌーピーバッグ

など

<人気連載> 糖質オフで太らないおかず

<表紙の人> ともさかりえさん

ともさかりえさん

<エンタメニュース> 瀬戸康史さん