最新号のご案内(5月1日発売 定価650円)

<別冊付録> おうちで立ち腹筋&500kcal満足献立で1か月で確実に痩せる 「ダイエットカレンダー28days」

容器にキウイなど
すべての画像を見る(全3枚)

<巻頭特集> マキさんの3週間即捨てレッスン&大草直子さんのクローゼット術も Keikoさん登場! 「風の時代に幸せをつかむ これからの、持たない暮らし」

リビングに母と子

新型コロナウイルス感染症の世界的な流行によって私たちの生活も大きく変化しました。

家族との向き合い方や家事、そして日々長い時間を過ごす住まいをどのように整えるか…これまで以上に身の回りの暮らしに目を向ける人が増えたのではないでしょうか?

生活様式の変化に加え“風の時代”となった今、部屋づくりや持ち物についても新しい向き合い方が必要です。

ものを手放して幸運を手に入れた人たちの暮らしを参考に、部屋を整えて運を呼び込む準備を!

<ESSE40周年イヤー記念> SPECIAL INTERVIEW「関ジャニ∞」

ESSE創刊40周年となる今年、記念イヤーの幕あけを飾ったのは、関ジャニ∞!
“おうちパーティ”をテーマに、グループでの思い出や、料理、植物、コーヒー…とメンバーそれぞれが家でのお気に入りの過ごし方を紹介しつつ、ESSE読者に向けてメッセージを送ってくれました。

<節約> 忙しくても!ズボラでも!忙しくても!食べ盛りの男子がいても! 「ラクしてトクする食費節約」

いつの間にかかさむ食費。抑えるためには「とにかくガマン」!? いえいえ、じつは食費が安い人ほど、楽しみながら、ラクしてトクしているんです。そんな達人のテクを公開!

<SPECIAL INTERVIEW> 藤ヶ谷太輔さん(KisーMyーFt2)

この春、KisーMyーFt2の藤ヶ谷太輔さんが挑むのは“不朽の名作”と呼ばれ、何度も映像化された『華麗なる一族』。
詳細な役づくりのエピソードから、お芝居への思いが伝わってきました

<キリトリ付録> 辻 希美さんも登場!マニア&読者のとっておきを大公開! 「カルディ&コストコ THE BEST」

話題の輸入食材から、コスパ抜群のアイテムまで、カルディコーヒーファームとコストコを徹底取材!
新商品や絶対買うべきアイテムまで、“みんなの知りたい”にぜ~んぶ答えます。

<ファッション> 大人女子にもぴったりと評判! 「コスパ最強!GU&ワークマンおしゃれガイド」

おしゃれを楽しみたいこの季節、コスパ最強の2ブランドに注目!
エッセ読者からダントツに指示されている「GU」と現在注目度No.1の「ワークマン」のおすすめを、スタイリストの山本あきこさんに教えてもらいました。
欲しくなる定番アイテムが満載です。

<暮らし> 梅シロップ&梅酒も 飛田和緒さんに習う 「初めての梅干しづくり」

梅干し

梅が出回る季節になりました。旬を楽しむ手仕事でも、梅仕事は年に1度。

大の梅好きで、毎年梅を使った保存食づくりをしている料理家・飛田和緒さんに、梅仕事を教えてもらいました。初夏のおうち時間を楽しんでみませんか?

 

そのほか、

「暑い時季こそ知りたい! マスクのお悩み相談室」

「ストウブ×ミナ ペルホネン 「フォレストホットプレート」を20名に」

「2号連続プレゼント企画 ストウブのWaーNABEを100名に!」

など

<人気連載> 糖質オフで太らないおかず

<表紙の人> 関ジャニ∞さん

<エンタメニュース> 杉野遥亮さん