特装版表紙
すべての画像を見る(全8枚)

最新号のご案内(2月2日発売 通常版 定価570円)

<豪華W表紙!52ページの別冊付録> 15分で2品!フライパンだけ!ゆでおき・切りおきで!レンチンで! 「“てま抜き”おかずのベストレシピ」

から揚げにタレ

<巻頭特集> 料理 洗濯 掃除…お助けグッズも!「やりたくない」が原動力 「もうがんばらない!手間抜き家事」

ステイホームが長引き、家事の負担は増えるばかり…。そんな皆さんに朗報! 家事はもっともっとラクできます。“手抜き”ではなく上手に“手間”を省いて、暮らしを回している達人や、みんながやっている“片づけロッカー”のアイデア、人気の手間抜きアイテムを紹介します!

<インテリア> だれでも簡単おしゃれ!部屋が見違える! 「最速で“センスのいい家”にする5つのルール」

リビングのソファに女性

おうちをセンスよく整えている人には、部屋づくりにこだわりのルールが。忙しい人でも、簡単にすぐマネできるコツをわかりやすく教えてもらいました。

<お金> 人気の4大ポイントをプロが解説! 「絶対損しない!“ポイ活”徹底攻略マニュアル」

“ポイ活”への注目度がますます高まるなか、知識の差が溜まる・貯まらないの分かれ道に! エッセ読者の支持率が高い楽天ポイント、dポイント、Tポイント、Pontaポイントを中心に、賢く貯めて使うワザを紹介します!

<占い> 『突然ですが占ってもいいですか?』の人気占い師が教える! 「今すぐできる!運気アップ習慣」

2021年は、「自ら行動を起こす」ことが開運の近道。いつもの暮らしに取り入れるだけでみるみる運がよくなる方法を、今をときめく最強の占い師2人に聞きました。

<SPECIAL INTERVIEW> 大倉忠義さん(関ジャニ∞)

放送中のドラマ『知ってるワイフ』で、タイムスリップで人生をやり直そうとする、恐妻家の主人公を演じている大倉忠義さん。自身の結婚観や、冬の意外なリラックス方法について語ってくれました。

<とじこみ付録> 147万人が絶賛!人気YouTuber“cook kafemaru”さんが教える 「簡単かわいいチョコレートのおやつ」

チョコムース

冬のおうち時間に、おいしい手づくりチョコはいかが? 手軽でおしゃれなレシピが勢ぞろいです。

<健康> “反るだけ”&“押すだけ”で 「冬の2大不調 腰痛・肩こりを撃退!」

そる女性

寒さで痛みに敏感になったり、自粛生活で運動不足になり、腰痛や肩こりに悩む人が増加中。仕事や家事の合間に、体を反らしたり、押したりするだけで、効果抜群の簡単ケアを紹介します!

 

そのほか、

「冬の感染症対策のために唾液力をきたえましょう!」

「器を楽しむレッスン」

器におにぎりなど

「スヌーピー最新NEWSをお届け」

スヌーピー皿

「花粉対策 朝 昼 晩」

「もしかして、繊細さん?」

など

<人気連載> 糖質オフで太らないおかず

<表紙の人> 山本美月さん

山本美月さん

<エンタメニュース> 平子祐希さん(アルコ&ピース)