天城映先生が、あなたの2020年下半期の運勢を細かく教えてくれます。総合運や健康運、マネー運のほか、気になる仕事運やラッキーな家事、シングルの人向けの出会い運まで、2020年下半期の運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の2020年下半期の運勢は?

総合運

運気は順調、ほどよく高めラインをキープ。こんな運気に促されるのか、ほんの思いつきでなにかを始めることが増えます。元来とても慎重で、よく考えてからでないと行動に移さないさそり座にしては珍しいですが、この思いつきでやった行動が案外うまくいく暗示。これらの体験を通じて、肩の力を抜くことの大切さやコツがわかるし、意識や考え方に良い変化が出てくるでしょう。
とくに7月と11月は、初めてやること、しかも以前は内心(あれのどこがおもしろいの?)と少々斜に構えて見ていたようなものの虜に!
上半期にもひょんなきっかけでなにかにハマったさそり座、2020年は年間を通じて趣味が増え、世界が広がる一年といえるでしょう。サークルや団体を新たに立ち上げるのも吉。

対人運

コロナ禍の影響で、人と交流するチャンスをほぼ奪われた上半期。星の影響でアップしたコミュ力を試す機会もあまりなく、肩透かしをされたような気分になっていたかも…。でも下半期は人との交流も徐々に増えてくるし、無理のないペースで人の輪が広がっていく暗示です。お楽しみに。
8月、家族やきょうだい身内からの依頼に頭を悩ませる予感が。断って正解です。
シングルの人は、友人が恋人候補に昇格しそう。時期的には7月もしくは11月、プチ同窓会や趣味の集まりがきっかけに。

健康運

「呼吸」を見直す、意識することで、健康運が上向きになる星回り。まず普段の呼吸が浅くなっていないかをチェックしましょう。一日の始まりと終わりには、深呼吸よりもさらに深い「超・深呼吸」タイムを。大きく吸ってとことん吐ききる~お腹と背中をくっつけるイメージで~、この呼吸を5回。体内の浄化にもつながるし、ストレス軽減にも。
10月、鼻うがいに挑戦すると吉。なぜかすんなりこなせ、「痛い」「苦しい」といったネガティブなイメージを打破できそう。

マネー運

ちょっと前だったら考えられなかった、ユニークな投資法を試すのにいいとき。たとえば、買い物で付与されたポイントや残高をそのまま資金に回せるものなど。ネットで調べる、情報通の友人などに聞いてみるなどして、まずはひと口入ってみては? どれくらい増えているか、チェックするのも日々のお楽しみに。
なお、交際費や慶弔費が意外にかさむ暗示。昨今の事情で披露宴やご葬儀は執り行われなくとも、本来は出すべき間柄なら無視は禁物ですよ。

ラッキーなお家のこと

いったんは「便利そう」と思っても、「それほどでもないか」と買うのをパスしてきたものがあるかと思いますが、今期はトライしてみるのがおすすめ。なんでもっと早く使わなかったのかとおのれを責めちゃうほどかも!?
幸運の食材は「お酢全般」。よくあるお酢はもちろん、リンゴ酢やワインビネガー、黒酢など変わったお酢をふんだんに。血液はもちろん、運気の流れもスムーズに。

●天城映さん、ゲッターズ飯田さん、章月綾乃さんなどの当たりすぎる! 占いコンテンツはこちらでチェック