ESSE編集部公認インスタグラマーとともに、話題の食べ物やアイテムなどを見つけるLifeESSEnce。

ここでは、手軽に食卓を華やかにできる、春らしい色ガラスを紹介します。おもてなしも、さりげなくランクアップできちゃいますよ。

ガラス食器
すべての画像を見る(全4枚)

色ガラスで食卓に春を取り入れる

●意外と使いやすいのは深いパープル

テーブルコーディネートに色つきのガラス食器を取り入れる人が、最近増えています。

「商品の色や質感のバリエーションも増えていて、人気が高まっていますね」と話すのは、スタイリストの宮田桃子さん。
一見ハードルが高そうですが、意外にも万能アイテムだそう。

「色ガラスは抜け感があり、色や形がバラバラのものを合わせてもうるさくならず、サマになります。洋食で使うイメージが強いですが、じつは和食にも合わせやすいんです」

初心者には、深い色のパープルなどが使いやすいそう。
「ベビーリーフのような濃い緑の野菜をのせるととても映えますし、白あえなどの和食にもよく合いますよ」

食卓が華やかになる色ガラスは、おもてなしにもおすすめ。春からの新生活を機に、食卓に取り入れてみるのはいかがでしょう。

●ESSE編集部公認インスタグラマーもみんな使っています

ドライアジサイ

庭のアジサイをドライにして、ほんのり紫色のフラワーベースに入れています。

(arika_919さん)

青いグラス

青いグラスは沖縄の琉球ガラス。気泡の入ったデザインが涼しげで気に入っています。

(harenohi_factoryさん)

色グラス

「イッタラ」のガラス製品が大好き。少しずつ集めています。

(okiku.sanさん)

色ガラスで気軽に春を取り入れてみてくださいね!