毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、しし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

人から受ける刺激が大切なとき。「気は進まないけれどおつき合いでやった」ことが意外に楽しかった、自分に向いていた、なんてことが。とくに今まで関係ないと思っていたジャンルや、ドレスコードがあるような集まりはラッキー。ぜひチャレンジして

●健康運

体のことに関して「今年は頑張る!」と立てた目標が早くも遠ざかってはいませんか? 気合いを入れ直すなら今週がベストタイミング。まだ間に合います。

●マネー運

交際費や自己投資でお金がどんどん出ていきそう。でも、臨時収入やラッキーなおごられ運などもあり、なんとかなります。ありがたかったことはきちんと覚えておくこと。お返しは相手が喜ぶタイミングを考えてすると吉。

●ラッキーな「お家のこと」

ワードローブの見直しが吉。服を急いで処分する必要はありません。よく着る服を「一軍」として集めておくだけで、日々のコーディネートがかなりラクに。幸運の献立は「エビとアボカドのサラダ」。洋風メニューの日に。

●フランス発! オープンサンドの“エビとアボカドとグレープフルーツのタルティーヌ” ●2020年上半期占いを公開中! 6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの? ●しし座さんの運勢がここで丸わかり! ●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック! ●ゲッターズ飯田さんの五星三心占い・2020年の運勢もチェック!

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!