毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、かに座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

かに座(6/22~7/22生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

新年早々、軌道修正のタイミングがやってきそう。うまくいっていないことがあるなら今週中にやめるか、別のやり方を試すかするとよい方向へ行けるでしょう。ただ、衝動的に動くのはNG。今までの経験を踏まえ、「どういうやり方がいいか」を考えて。

●健康運

冬は夏ほど水分を摂らないので、体も肌もいつのまにか乾燥状態になりがち。とくに今週は忙しいので気をつけて。ハーブティーなどをマグボトルに入れて持ち歩くと吉。

●マネー運

取り引き運・交渉運があるとき。フリマアプリなどで、ちょっと高価だけどいいものだな、ほしいなと思ったら値段交渉を。礼儀正しく、「こういう理由で気に入ったからお願いできないでしょうか?」と申し込んで。

●ラッキーな「お家のこと」

流行りのメイクテクニックをひとつ試してみて。アイラインやアイブロウを少し変えるだけで、ガラリと印象が変わるかも? 雑誌や動画を参考に。幸運の献立は野菜もたくさん食べられる

「チーズフォンデュ」

●2020年上半期占いを公開中!6月末までの運勢や対人関係、金運はどうなるの? ●かに座さんの運勢がここで丸わかり! ●ほかの星座の今週の運勢はこちらでチェック!

かに座(6/22~7/22生まれ)の基本性格

夜空に輝く月は「女性」にたとえられる星。その月を守護星に持つかに座は、女性的な傾向、たとえば感受性が強い、お天気屋、情緒的、子どもやお年寄りに優しい、人をサポートするのが好きだし上手…といった特徴をもっています。まるでお母さんみたい。
そのため、友だちから「ひどいのよ~泣」と愚痴や悩みを延々と聞かされ、よしよしと慰める立場にいつのまにかなっていることが少なくないようです。
「頼まれると嫌といえない性格」もみんなにはバレバレ。請われるままにすべて引き受け、「次は絶対に断る!」と固く誓っても、笑顔で感謝されると「またなんかあったら言ってね~」と微笑んでしまうかに座女子。お人よしというか愛すべき人という点では12星座一といえそうです。