毎週月曜は占いの日! 心理占術研究家の天城映先生が、おとめ座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください!

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

遠くばかり見ているとつまづきますよと星のお告げ。今週はなるべく近いところに目を向けて。家族や家のことに気を配るのは、なにも人のためだけではないはず。なお小ぶりの収納グッズを買うと吉。周囲が予想以上に片づき、気持ちが軽くなります。

●健康運

ホルモンバランスが乱れがち。糖分の摂り過ぎは、生理痛やPMSの悪化につながることが。甘いものが欲しいときは、ハチミツを入れたホットドリンクがおすすめ。

●マネー運

欲しかったものを買うついでに、ついよけいなものまで買い込みがち。お店で買い物をするとそうなりがちなので、狙っているものだけをネットショッピングで手に入れるのが吉。関連商品は目に入れないようにすること!

●ラッキーな「お家のこと」

つい新しいものが欲しくなりますが、じつは「もう持っている」ことも。買ったまま読んでいない本や、しまいこんでいるすてきなアクセサリーがありませんか? 幸運の献立は

「バターライス」

。シチューや洋風煮込みと一緒に。

おとめ座(8/23~9/23生まれ)の基本性格

「おとめ」と聞くと清純、ウブ、可憐…といったことを連想なさる方が多いと思いますが、乙女座生まれの基本性格も、その「清純派路線」を考えていれば間違いありません。とくに、曲がったことや汚れを許さない潔癖さ、正義感の強さは12星座一。
昨今のように嘆かわしい事件が続く社会では、おとめ座女子はもう卒倒しそうにお怒りのはず…ですが、いちいち怒っていては身がもたない。その結果、一瞬耳を疑うような痛烈な批判や皮肉の数々を、上品にさらりとおっしゃり、怒りを発散する術を星から授かったのです!
おそらく周囲の方々は、おとめ座女子が隠しもっている「批判&皮肉ボンバー」の存在にお気づきでしょう。また潔癖ゆえでしょうが、整理整頓や分類分析が上手なのも特徴です。

●ほかの星座の運勢はこちらでチェック!