クリスマスやホームパーティなど、これからの季節お呼ばれされることが増えますよね。急に招待されると「どんな格好をすればいいの!?」と戸惑う人も多いのでは。

東京・表参道で行われた「ESSEファンPARTY」の会場で、ESSE読者のリアルなパーティスタイルをチェックしてみました。プチプラのアイテムも上手に取り入れていて、参考になります!

華やかさと大人の落ち着きを兼ね備えた単色のワンピース

●トレンドのくすみカラーはドレスにもマッチ

中島さん
ESSE読者のリアルなパーティスタイルをチェック
すべての画像を見る(全15枚)

中島裕美さん/28歳
「ストンと落ちるシルエットとレースの柄がお気に入りです」と中島さん。
透け感がキレイなレースワンピースを同系色のローヒールと合わせた上級者コーデに脱帽!

●レースワンピもロング丈なら大人っぽくまとまる!

安河内さん

安河内程子さん/29歳

シックなレースのドレスがお似合いの安河内さん。

「身長が低いのでロング丈を合わせるときはウエストマークを欠かしません。子どもがいない日はヒールでおしゃれを楽しみます」

●フェミニンなドレスには柄のバッグでアクセント

中村さん

中村晴香さん/32歳

「普段もピンク系のファッションが好き」と話してくれた中村さん。

「パーティにぴったりな小さめバッグを主役に。ドレスは無地のものを選んでシンプルにしました」

●バイカラーのワンピースは夏から秋にかけて大活躍

定方さん
ESSE読者のリアルなパーティスタイルをチェック

定方彩乃さん/28歳
シックなブラックとクリーム色のバイカラーで、落ち着いた秋スタイルに。

ヒール

「コーデのアクセントにレオパード柄の靴を合わせてみました」

普段使いもできるアイテムでカジュアルパーティコーデ

●揺れるフレアスカートが上品な雰囲気を演出

佐藤さん

佐藤圭以さん/30歳

ヴィヴィッドなピンクもフレアスカートなら上品な印象に。

フリンジ

「スカートはセシールにて購入。PLSTのショルダーバッグはシルバーの色味がこれからの季節に大活躍してくれます」

●トラッドなジャケットにパンツを合わせてかっこよく

島田さん

島田有紀さん/42歳

「ジャケットはジャーナルスタンダードで2万円くらい。羽織るだけできちんと感が出せるので重宝しています」

バッグ

マニッシュなスタイルをヴィンテージのスカーフで味つけ

●旬カラーのブラウンが効いたIラインワンピで上品に

長岡さん

長岡美貴さん/41歳

「シルエットとカラーリングが気に入っているワンピースはGUで買いました。カジュアルにも着こなせて、あらゆるシーンで使えるので便利」。

ウエストのリボンもおしゃれ

●アシンメトリーに広がる裾で小花柄でもエレガントな印象に

二ノ宮さん

二ノ宮瞳さん/44歳

長身を生かしたワンピーススタイルが映える二ノ宮さん。

「ワンピースとシューズはGUで購入。プチプラになりすぎないよう、アクセサリーやバッグにはこだわりました」

●ファーバッグを主役にした大人の秋色コーデ

吉美さん

吉美涼子さん/43歳

レースのトップスとプリーツスカートで華やかな印象に。

バッグ

「ボリューム感のあるファーがポイント! スタイリングをリッチに見せてくれます」

●花柄スカートを主役にファー小物で季節感を

山田さん

山田加奈子さん/25歳

美容家の石井美保さんの大ファンだという山田さん。

「肌がキレイに見えるようトップスは白を選びました」

ファー小物

「白のファーバッグはステラマッカートニーでひと目ぼれしたアイテム」

ESSE12月号

では、ESSEファンPARTY来場者のファッションスナップを多数掲載。ブラウンアイテムや変形プリーツなど、今季の流行アイテムを取りいれたファッションも紹介しています。ぜひチェックを!