占いで「新しい視点」を知れる
友達とランチをした流れで一緒に占いに行くのも楽しいんです。
「さっき話していた悩みはそういうことか!」と、おしゃべりしていたことの“答え合わせ”をしている感覚で。もちろん、お互いの相談を聞いても大丈夫な、気心の知れた相手だけですが。
私が占いに行くのは、未来を知りたいというより、新しい視点が欲しいから。以前、息子とパパが衝突していた時期も、「無理に取りなさず、クールに構えていて」とアドバイスされて。私がなんとかしなきゃ! とから回りしていたので、その考えは目からウロコでした。
ひとりでは思いつかないヒントをもらったり、モヤモヤを言葉にしてもらったり。そうやって心が整理されると、帰り道の足取りも少しだけ軽くなるんです。
ローサさんの“ひと目ぼれしたもの”
すべての画像を見る(全2枚)ひらがなの“ろ”の文字にひと目ぼれしたアクセサリー。長男からは「独特すぎる!」と言われましたが、見るだけで癒やされるアイテムです。
