心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの運勢を占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●総合運

反面教師の星回り。人の欠点や小さな失敗がなぜか目につき、イライラしたり、チクリと言いたくなったり。でもそれは、あなた自身がもっとすてきに変わるためのレッスン。人のふり見てわがふり直したり、一緒に改善の方法を考えたりして成長の機会に。

●健康運

日常の小さな心がけこそが元気の要。家事をなるべくテキパキとリズミカルにこなす、散歩の時間を増やす、少しでも早寝早起きを心がけるなど、無理のない範囲で努力を。

●マネー運

欲しかったものがリーズナブルに手に入る予感あり。型落ち品、旧バージョンにもお値打ちなものはあります。最新にこだわり過ぎないこと。フリマアプリは出品者の評価や、直近の取引をよくチェックしてから購入を。

●ラッキーな「お家のこと」

普段使いのものをひとつ新調すると、生活に幸運の風が吹き込みそう。マグカップ、朝食に使う食器など朝イチで使うものがおすすめです。

幸運の献立は「ワカメスープ」

。あっさりスープには家族の食欲増進効果あり。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

おうし座

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!