1000円以下で買えて、満足感もたっぷり。ラム酒が香るケーキから、高級感のあるおかきまで「ごほうびお菓子」をピックアップしました。ここでは、自分時間を楽しむのが上手なESSEフレンズエディターの3名に、とっておきのお菓子を紹介してもらいました。
すべての画像を見る(全6枚)1:甘党をおかき好きにさせる高級感抜群な一品
料理とお菓子づくりが好きな青村怜子さん(40代)。自分へのごほうびによく買っているのは、「柿山セレクトミニ」というおかきです。贈りものがきっかけでハマったのだとか。
「普段は甘いもの派ですが、あまりのおいしさに驚きました。1つひとつ違う味なので、今日はどれにしようかと悩みながらほうじ茶といただく時間が幸せです。カジュアルだけれど上品なパッケージが、自分へのごほうびに最適!」(青村さん)
・ごほうびおかき 柿山セレクトミニ 8枚入 ¥864(柿山)※編集部調べ
2:上品なラムレーズンとなめらかなバターがたまらない!
パン屋・ケーキ屋巡りが趣味のおだゆうさん(40代)。イチオシするのは、ラム酒漬けのレーズンがぜいたくに入った「鎌倉ウィッチ」。バタークリームとバターサブレとの絶妙なハーモニーに癒やされます。
「家事や勉強の合間、がんばった自分へのごほうびに。ホットコーヒーと合わせて、レーズンとバターの味わいを存分に感じるのが私の楽しみ方です」(おだゆうさん)
・鎌倉ウィッチ(ラムレーズン) 5個入 ¥880(鎌倉ウィッチ)※編集部調べ



