ティッシュペーパーやキッチンポリ袋など、日々の暮らしに必要不可欠な日用品。家族構成やライフスタイルによって必要量は様々ですが、意外と出費がかさむことも多く、低価格かつ、納得できる品質の日用品をストックしておきたいもの。ESSEフレンズエディターで、整理収納訪問サポートをしているライフオーガナイザーのさいきかよこさんが、「ここ数年溺愛中で、物価高の今も大助かり。なによりシンプルさが最高です」と話す、ドラッグストア「コスモス」のプライベートブランド商品について紹介します。
すべての画像を見る(全4枚)縦横どちらの置き方にも対応できる「キッチンパック」
こちらのキッチンパックは、200枚入りで1枚1.29円と高コスパ。惜しみなく使えるところがうれしいポイントです。また、箱本体が真っ白で余計な色みがないので、出しっぱなしでもごちゃつき感が出ないところも推しポイント。
箱入りで自立するのはもちろんですが、2か所にミシン目があり、場所によって縦横の向きを変えて置くことができ、取り出しやすく開封できるので助かっています。
さらに、耐熱温度は-30℃~100℃。冷凍保存にも重宝しています。しっかりめの手触りで、安心して食材を入れられます。また、鍋底につかないようにすれば、湯せん調理も可能で、幅広く活用できています。
価格と品質に納得の「トイレットペーパー」
夫、長男、長女の4人で暮らし、トイレットペーパーの消費が多いわが家の救世主。今まで他メーカーのものを購入していましたが、わが家は数も必要なので、保管に場所をとっているのが困りごとでした。
しかし、2倍巻で12ロール入りのこれに出合ってからは、その悩みも解消。たくさんのストックに場所を占領されず、2パックあれば1か月もつようになりました。現在は、トイレ個室内のつり戸棚内に2パックが収まっています。最短の場所に必要量が収まり、とても快適です。
もちろん、使い心地も家族にも大好評。安いペーパーによくある、破れやすいような感触はまったくありません。やわらかすぎず、ややしっかりめの紙質ながらも、優しい肌触りで、とても気に入っています。


