仕事や恋、家庭の悩み…もしかしたら、ホロスコープであなたの“宿命”を読み解くことで、解決するかもしれません。ホロスコープを「迷ったときの道しるべとなるツールとして使ってほしい」と語るのは、新感覚バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で注目を集めている占い師の彌彌告(みみこ)さん。今回は、てんびん座~うお座までの彌彌告さん流・太陽星座で読み解く開運アクション・スポットについて教えてもらいました。

※ この記事は『とにかく運がつかめる!彌彌告の開運ホロスコープBOOK』(扶桑社刊)を一部抜粋・再構成して作成しています。

金櫻神社(山梨県)
てんびん座の開運スポット、金櫻神社(山梨県)/写真:彌彌告
すべての画像を見る(全3枚)

てんびん座:華やかさと公正さを併せ持つ調和の人

12星座イチの華やかさと抜群のバランス感覚をもっていて、権威に屈せず公平さを大事にする人。みんなの間に立ち、バランサーの役割を担うことも多いです。

●てんびん座の開運アクション&スポットは?

おしゃれやメイクなど、自分みがきが開運のカギ。ファッションや立ち居ふるまいを研究し、自分を美しく演出するといいでしょう。心と外見のバランスを整えることも重要です。

そんなてんびん座さんは、国づくりの神・少彦名命を祀(まつ)る金櫻(かなざくら)神社(山梨県)へ。水晶発祥の地としても名高く、一生ものの水晶のお守りをいただいてきて!

さそり座:情熱を秘めたミステリアスな探究者

ひとつのことを愛し続ける気質があり、とにかくきわめようとする人。人の気持ちに対して共感力が抜群。めったなことは口にせず、周りからは秘密主義者に見えます。

●さそり座の開運アクション&スポットは?

好きなことをとことんきわめるのが開運のカギ。だれにもおかされない自分だけの聖域で、コレクションや研究、マニアックなことに没頭して知識を深めると運が味方します。

深い洞察力と強い意志をもつさそり座さんには、鳴無(おとなし)神社(高知県)がおすすめ。ひと言で願いを叶えてくれる神・一言主命を祀り、良縁をもたらす開運神社です!

いて座:自由を求めて進む情熱の冒険者

矢を放つがごとく、遠い世界に憧れ、自由と冒険、広いフィールドに飛び込める人。目標を決めたら、どんなに回り道をしても到達する決意があります。

●いて座の開運アクション&スポットは?

サムハラ神社(大阪府)
サムハラ神社(大阪府)/写真:彌彌告 「サムハラ」には漢字ではなく神字4文字があてられている。

旅に出ることが開運のカギ。とくに海外旅行や自然のなかでのアクティビティが吉。未知の土地や文化に触れると視野が広がり、新しい目標やチャンスがつかめます。

そんな自由を愛するいて座さんはサムハラ神社(大阪府)へ。「サムハラ」とは「身を守る護符・神威の力」を意味し、どこに行くにも強力な厄払いの効果あり!