心理占術研究家の天城映先生が、おうし座のあなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

おうし座(4/21~5/21生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

エネルギーを消耗しやすい星回り。単に忙しいというよりも、あなた自身が心配し過ぎたり、よけいな用事を増やしてしまって疲れる、という感じかも。物事をシンプルに考え、あまり気を揉み過ぎないようにして。

●対人運

言葉や態度がとげとげしくなりがち。人を傷つけたり、職場で小さなトラブルを起こしてしまうことも。それはじつは、あなたの自信のなさの表れのようです。人に厳しいことを言いたくなったら、わが身を振り返ることが大切。

●健康運

冷え性や、そこからくる肥満に注意。エアコンや薄着などで、自分が思う以上に体を冷やしている可能性が。半身浴を長めにしたり、5本指ソックスを履くのはおすすめ。エアコンの効いた室内で飲むドリンクはホットに。

●ラッキーな「お家のこと」

ふわふわのクッション、さらっとした感触のサマーブランケットなど、肌触りのよいものを近くに置いておくと気持ちもふんわり和やかに。幸運の献立は

「シラス丼」

。たとえ小魚でも尾頭つきをいただくことで、運と体力がアップ。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!

おうし座(4/21~5/21生まれ)の基本性格

おうし座

春真っただなかに生まれたおうし座。ぽかぽか温かい季節の影響か、とても穏やかで温厚な性格の持ち主です。なにかを決めたり、行動を起こすにも時間をかけるのが特徴で、せっかちな人に「じれったい!」といわれてもその姿勢は揺るがず。
…そう、一度決めたことは雨が降ろうが槍が降ろうが変えようとしない、おうし座の頑固さは12星座一。めったに怒りませんが、怒ると非常に怖い一面も。ただそれらは並外れた忍耐力や責任感の裏返しでもあり、その芯がブレないところに、多くの人が信頼を寄せていくでしょう。
味覚や嗅覚をはじめとする、五感に優れているのも特徴。料理やアロマ、お菓子づくりやフラワーアレンジメントなど、おいしいものや美しいものを追究する世界で才能が花開きそうです。

●家族や友達の星座の基本性格や、今週の運勢はこちらでチェック!