心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

吉凶混合の運勢。面倒なことを頼まれて嫌だなーと思っていたら、そのおかげで会いたい人に会えたり、役得があったりしてハッピー。一方で、楽しみにしていたことにトラブルが起きる暗示も。何事も臨機応変に対応して。

●対人運

周囲の人に対しては少々空回り気味。「困ったときはお互い様」。そう思っているのはあなただけかもしれません。アドバイスや手助けの申し出をはねつけられるようなことも。グチや相談事はただ聞くだけにしておいて。

●健康運

乾燥が原因で肌トラブルが発生しそう。エアコンを除湿モードでかけがちな人はとくに注意。ミスト化粧水などでこまめに水分補給するのはもちろん、スキンケア時にクリームやバームでしっかり保湿することも大切です。

●ラッキーな「お家のこと」

インテリア雑貨や小物を買いたすときは、ユニセックスなデザインがおすすめ。そっけないくらいシンプルなものの方が邪魔にならないはず。幸運の献立は

「ロールキャベツ」

。スープを中華風にするなどの変わり種も吉。

しし座(7/23~8/22生まれ)の基本性格

しし座

百獣の王・しし。その星座のもとに生まれたあなたは、まさに王と呼ぶにふさわしい貫禄と華やぎ、自信とパワーの持ち主です。プライドは12星座でいちばん高く、それを傷つけられようものなら一生忘れないでしょう。
とはいうものの、復讐の機会を物陰から狙うといった執念深さはありません。細かいことにこだわるのはみっともない! というしし座特有の美学のもと、「鷹揚なワタクシ」を意識して演出しているのもいくらかはありますが、基本的に根が明るく、まっすぐなわかりやすい性格です(要するに単純?)。
そのせいか、複雑なこと、後ろ暗いこと、小細工は苦手…というか断固拒否。仕事、家庭、あらゆる悩みに直球勝負で立ち向かい、正々堂々と戦う姿こそが、しし座女子の真骨頂なのです!

●ほかの星座の基本性格や、今週の運勢はこちら!