年齢を重ねるにつれて、やせにくくなったと感じている方も多いのでは? そこで今回は、ダイエットカウンセラーのおにゃさん考案の「たんタンダイエット」を参考に、食生活を見直してやせたというミユキさん(52歳)の体験を元に、甘いものの置き換えについておにゃさんに教えてもらいました。

関連記事

あらゆるダイエットに失敗した49歳が「無理なく23kg減」。3食とりながらやせられた方法

運動なしでくびれが出現!服のサイズはXL→Mに

ダイエットBefore写真
158cm 66kgだったミユキさん
すべての画像を見る(全5枚)

今までのダイエットでは、少しやせてもすぐリバウンドしていたというミユキさん(52歳)。でも、「タンパク質や野菜をしっかりとる」ことを教わって、さらに大好きなパンもやめずにOKと言われたのが大きかったそうです。

ダイエットAfter写真
After

パンなど好きなものも食べつつ、先に野菜を多めに食べたり、蒸し鶏など簡単なタンパク質おかずで食のバランスを整えるように。また、間食もOKなので、たま~に72%か86%の高カカオチョコを1日5枚まで、朝か昼に食べるルールに決めて食べていたそうです。

すると、運動はしていないのに、66kgあった体重が54.5kgと、12か月で11.5kgの減量に成功。ウエストが-15cm(85cm→70cm)になったそうです。