天城映先生が、あなたの2023年下半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

おひつじ座(3/21~4/20生まれ)の2023年下半期の運勢は?

●総合運

2023年下半期、おひつじ座にとっての正念場がやってきます。上半期に「もうひとがんばり」して得た収穫を、さらに発展させるべく歩き出すとき。たとえばスキルや資格を取得したなら、それを生かした仕事を始める…といった具合。すぐに軌道にのせるのは難しいですが、生来が新しもの好きのおひつじ座。新鮮な気持ちでバリバリがんばれます。

とくに8月~9月にはなんらかのアクシデントが起こりますが、逆境に強いおひつじ座らしく、ここは200%の力を出してがんばってください。きっと巻き返せるし、ありあまるプラスもありますよ。12月には、ずっと前から欲しかったものを手に入れるチャンスがついに到来。直前で迷いますが、迷いを断ちきり、ゲットして正解。

●対人運

2023年下半期は、新しく知り合う人が増えそう。関係の構築はスムーズにいくでしょう。その方々はオフィシャルな面で力になってくれます。一方、プライベートで支えになってくれるのは、昔からのお知り合い。どうぞ新旧のお知り合いと、バランスよくおつき合いしていくことを心がけて。あなたがキーマンとなって双方を引き合わせるなら、10月が吉です。

シングルの人は、10月にパートナー候補が登場する予感。学生時代、同学年だったけれど話したこともない人など、「近くて遠い、不思議なご縁」の人かも。

●健康運

安定傾向。持病や気になる症状の全快は難しそうですが、日常生活を妨げない程度には落ち着いてくれるはずです。ずっと続けている薬や食品、習慣は勝手に辞めないこと。

なお今期ですが、体重増加のきざし。食欲が旺盛になるのもありますが、よく噛まない、早食いの傾向も強まり、さらに過食に輪がかかりそうです。一口ごとに30回噛む、噛んでいる間は箸を置くなど、食事量とテンポをコントロールする工夫を。