アイスクリーム専門店の「サーティワン」のアイスが、コンビニでも購入できることを知っていますか? 今回は、その噂を聞きつけた編集部員がレポートします。

関連記事

サーティワン50周年。4月から始まる子ども向けサービスが素敵すぎる

デイリーヤマザキで見つけた「サーティワン」カップアイス3種食べ比べ

アイス3つ
サーティーワンのカップアイス食べ比べ
すべての画像を見る(全8枚)

気温が高くなり、アイスが食べたくなる季節。気軽にスーパーやコンビニで買って食べるのもいいけれど、専門店のアイスを食べたい! という気分のときがありませんか? コンビニの「デイリーヤマザキ」でサーティワンアイスが売っているという噂を聞きつけ、店舗に行ってみました。

アイス3つ

そこで見つけてきたのがこちら、サーティワンのカップアイス。人気フレーバーの「ホッピングシャワー」、期間限定の「バニラデュオ」、「ストロベリーミルクティー」の3つをゲット。
フレーバーの豊富さが魅力のサーティワン。購入したほかにも、定番のキャラメルリボンやベリーベリーストロベリーはもちろん、コンビニ限定のピスタチオ&キャラメルリボンなどのフレーバーもありました。お店にない味が楽しめるのも魅力的  早速食べ比べてみます。

●定番「ホッピングシャワー」は安定のおいしさ

ホッピングシャワー

サーティワンといえば「ホッピングシャワー」。

アイス中身

しっかりポップロックキャンディが入っており、口の中でパチパチ弾ける食感がたのしい。アイスはクリーミーで、ホワイトチョコとメンソール風味が混ざり合ったクリームソーダのような味。お店の味が家で楽しめるから、なんだかおトクな気分です。

●貴族気分になれる「バニラデュオ」

バニラ

なにやらサーティワンでバニラを選ぶ人は貴族と話題になっているそうです。たしかにサーティワンのバニラって食べたことがないかも?と選んでみました。

バニラ中身

開けた瞬間、「黄色っ!これバニラ…?」となりましたが、食べてみて納得。かなり濃厚なバニラアイスです。

黄色のアイスのほうは卵黄を使ったバニラのようで、もうひとつの白いほうはいわゆる普通のバニラ。この2つが混ざることで、さわやかさもありながら、バニラの強さも感じられます。さらにホワイトガナッシュも入っており、バニラと言えど奥が深い味になっています。