素足で家の中を歩く季節は、床のザラザラや皮脂汚れが気になります。なので暑い季節だってスリッパが正解。ここでは、プチプラファッションがお得意なインスタグラマー・makiさんが、2種類のユニクロのスリッパを履き比べてくれました。

アラフォーにおすすめ、ユニクロの「ブラトップ」2つ。もはや見せたい美しさ

難しい大人の下着選び。ラクで気持ちいい下着の定番となっているのが、ユニクロのブラトップです。「私も長年愛用中ですが、…

スリッパ
すべての画像を見る(全9枚)

洗濯機で洗える!ユニクロのスリッパがアップデート

みなさんスリッパのお手入れってどうしていますか? なんユニクロの新作スリッパは洗濯機で洗えるようになったんです。
今回は、夏に向けて使えるスリッパを2つご紹介します。

 

●ワッフル素材がかわいい!洗える「オープントゥワッフルルームシューズ」

オープントゥワッフルルームシューズ

まずご紹介するのは「オープントゥワッフルルームシューズ」という商品。昨年までもスリッパはあったのですが、今年は洗濯機で洗えるようになったそうです。

つま先が開いたデザインなので蒸れにくく、今からの時期におすすめです。カラバリはライトグレー、グレー、ピンク、ブルーの4色展開で、価格は1500円でした。

グレーのMサイズ

普段25cmの靴を履いている筆者はグレーのMサイズを購入。男女兼用サイズとオープントゥなので、やや大きめな印象です。
今までいろいろなスリッパを履いてきましたが、底の安定さと履き心地、へたりにくさはユニクロがいちばん気に入っています。

洗濯機で洗えるスリッパ

 毎日履くスリッパは汚れが気になり、手洗いしても脱水がうまくできずなかなか乾かなかったり、お手入れがとても不便。洗濯機で洗えるスリッパはやっぱり便利!