キレイになりたいときに、買う・使う価値のある最新のコスメ情報をお届け! 美容のプロがアイテムを厳選し、使い方のポイントとともに解説します。

関連記事

これは買い!な660円「アイシャドウ」。濡れツヤ質感でくすみなし

美容のプロが厳選!おすすめアイテム4選

今、買うべきコスメを美容のプロがセレクト!

●絶妙パープルでつくる大人の品格眉

キャンメイクのアイブロウカラー
すべての画像を見る(全4枚)

「続々と登場しているパープル系の眉マスカラのなかでも、私の推しはこの1本。理由はズバリ、色の品格。パープルが醸し出す透明感が、眉に品のよさとさりげないしゃれ感を与えてくれるんです。軽やかなテクスチャーで、重ね塗りしてもゴワつきやパリパリ感はなし。ミニブラシは小回りが利き、パープルの発色の濃淡を自在に操れます」(プチプラコスメブロガー・hiromiさん)

昨年限定発売され、幻のアイテムとなっていた眉マスカラが定番化。ナチュラルな発色で、ふんわりとした自眉感のある仕上がりに。お湯オフタイプ。

・キャンメイク スマートミニアイブロウカラー N02おしゃれパープル ¥660(井田ラボラトリーズ)

●どんなアラも隠してくれるこれさえあれば!なコンシーラー

ブリングロウのコンシーラー

「シミやニキビ用の上段2色はソフトマット、クマ用の下段は保湿感のあるテクスチャーと、使用する場所に適した質感の4色をセットしたコンシーラー。自分の肌色や肌悩みに合わせてカスタマイズできるから、どんなアラも難なくカバー。肌全体が美しく整います。乾燥しがちな目元にもしっとりなめらかになじみ、フィット感も◎」(ヘアメイクアップアーティスト・Georgeさん)

カニナバラ花油などを配合し、肌に保湿感を与えながら、しっかりフィット。異なる質感と色の組み合わせで、気になるシミやくま、色ムラなどを自然にカバーする。

・ブリングロウ ミックスマッチ コンシーラー ¥1800(ブリングロウ)