最新号のご案内(2月2日発売 特別価格:660円)

<特装版>
特別付録:スヌーピーのマルチ収納トート

リビングの小物や掃除グッズを収納したり、アウトドアで持ち歩いたりと、さまざまなシーンで活躍するトートバッグ。大人っぽい配色がおしゃれで、インテリアにもなじみます。自立する丈夫な生地もポイント

サイズ:縦18.5×横28×マチ15cm ※特装版のみの付録となります

 

<別冊付録>
無印良品・イケア・ニトリ・山崎実業「4大人気ブランドの収納名品182」

無印良品・イケア・ニトリ・山崎実業の収納品

 

<巻頭特集>
大特集がんばらない家事、美容、ファッションとは?「暮らし上手が 40代・50代で“やめて”幸せになったこと」

キッチンに立つ女性

40歳を超えると、体や人間関係に少しずつ変化が訪れ「普段の習慣を見直すべき?」と感じることも。さらに50代になると、子どもの独立などこれからの生活を考えるきっかけも増えていき…。そこで、ESSEは、家事をダウンサイズしたり、美容、ファッションへの思い込みを手放して、逆に幸せを手に入れた人に、40代、50代でやめたことを聞いてみました。今の自分を見直しながら、ちょうどいい暮らしの引き算について考えてみませんか?

●PART1:50代・一田憲子さん×40代・浜島直子さんの「現在地」「自分サイズに微調整」が上手に年を重ねるコツ

 

●PART2:40代・50代がやめて選んだ幸せな暮らし

コンロにのせたフライパン
さらしで野菜を拭く

●PART3:ファッション、美容、人づき合いのプロが指南!40代・50代でやめた方がよいこと

 

<Special Interview>
岸優太さん

ふわふわのニットにクッション、ぬいぐるみ…とリラックス感たっぷりの撮影にのぞんでくれた岸優太さん。放送中のドラマでも、元愛犬との心温まる絆に、多くの人が癒やされているようです

 

<ファッション>
今買って春まで着られるコスパ最高アイテムを集めました「大人が着たい!GU&WORKMAN名品55」

GUのメンズアイテムコーデ

そろそろ春物が気になる季節。大人気のGUとWORKMANから、大人世代におすすめのアイテムを、スタイリストの山本あきこさんに聞きました!

 

<料理>
ラッピングアイデアも!「板チョコ&ココアで手軽にできる若山曜子さんのバレンタインスイーツ」

ブラウニービスケットサンド

家族へ、友達へ、そして自分へのごほうびにも! 手軽につくれるとっておきのバレンタインのお菓子を教えてもらいました

 

<キリトリ付録>
オーブントースターで焼き上げOK!特別な道具必要なし!夜10分作業して朝焼くだけ「初めてでも失敗なし!ズボラパン」

もちもちドーナツ

パンの値上がりが止まらないけれど、手づくりは面倒そう…。そんな人に朗報です! 材料も手間も最小限の「ズボラパン」なら心配ごとを一挙に解決。初めての方やズボラさんでも失敗なくつくれる簡単さだから、まずはとにかく挑戦してみて

 

<健康>
神ラクストレッチを発見!「ねこ背と反り腰は10秒で治る」

応援する猫のイラスト

腰痛や肩こり、自律神経の乱れなど、さまざまな不調の原因になるねこ背や反り腰。たった10秒で解消するセルフストレッチを紹介!

伸びする猫のイラスト

 

そのほか、
「心と体の健康のために知っておきたい フェムケア&フェムテックのこと」
「糖質オフで太らないおかず」
「漫画で解説 値上げの理由、わかりやすく教えてください!」
「スヌーピーの最新NEWSをお届け」
など

 

<表紙の人>

麻生久美子さん

麻生久美子さん

 

<エンタメニュース>

北村匠海さん