天城映先生が、あなたの2023年上半期の運勢を占ってくれました。総合運や対人運、健康運、マネー運のほか、ラッキーなおうち仕事やラッキー食材、シングルの人向けの出会い運まで、気になる運勢が丸わかり! 迷ったときはぜひ何回も見に来てくださいね。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の2022年上半期の運勢は?

●総合運

前期に引き続き、ものごとを計画的に進めることができそう。ただ同時に完璧主義の傾向も強まるため、なんでも100%ビシッとやらないと先に進めないとか、急なアクシデントに対応できないといった脆さが出てきそうな点が心配です。少しスケジュールに遊びを持たせるとか、理想が100点としたら、80点が取れたらよしとするなど、もう少し気楽にいきましょう。
とくに3月は、難問が立ちはだかりますが、こだわりを捨てて立ち向かっていけば解決できるし、そこからいろいろなことがいい感じで回りだす暗示です。「ひと皮むけてたくましくなった自分」をイメージして。
5月、「いつもの自分ならやらないこと」をやるとおもしろい展開に。大胆なイメチェンも吉。新たな魅力が生まれます!

●対人運

2023年上半期のさそり座は、いわゆる「人見知り」の傾向が出てきそう。新しい環境に入るとなかなか慣れなかったり…。かといって気さくでオープンなふりを装うとそれがストレスに。星回り的には5月以降、人見知りも改善されてくるので、それまで無理しないことです。こんなとき、気兼ねのいらない家族はありがたい存在。家庭で過ごす時間を大事にしましょう。
シングルの人は5~6月に出会いの予感。気の置けない友人や先輩からの紹介…の線が有望です。

●健康運

引き続き、健康への意識は高めをキープ。いったん「健康維持のために」「体質改善のためにと」と決めて始めたことは続けられるので、その点はいいものの、腸が弱り気味な点が心配です。ヨーグルトやぬか漬けなどの発酵食品をマメに摂って腸内善玉菌を増やす、お腹にオイルを塗り、円を描くように指を滑らせて腸をほぐすなど「腸にいいこと」を習慣づけて。
5月は腰を回す運動の効果が出やすいとき。一日に、左回り・右回りを各50回、計100回を習慣づけるとグッド。