開運テクニックに詳しいゲッターズ飯田さんに、2019年にぜひ実践したい、運気が上がる収納&インテリアを教わりました。
どれも簡単なので、気軽に取り入れて幸運をゲットしましょう!

ゲッターズ飯田さん直伝!開運収納テクニック

「部屋を片づけない人には、運は向いてきません」と、ゲッターズ飯田さん。まずは毎日暮らす家を整えることが、強運への近道です。

運に効くインテリア
すべての画像を見る(全2枚)

●枯れた植物は処分する

植物には、酸素を生み出し、部屋の空気をきれいにする効果があります。鉢植えの植物に、水や肥料をやってこまめに手入れすることは、人間関係のまめさや面倒見のよさにもつながり、運気がアップ。
反対に、枯れた植物をそのまま置いておくのはNG。放置せずに処分して。

●トイレに雑誌や新聞を置かない

トイレに雑誌や新聞を置かない

トイレは健康を守る場所。雑誌や新聞を置くと、必要以上に長居することにもつながるため、やめましょう。

本来の目的に合った場所にすることで、家族の健康運がアップします。まめに掃除をして、壁紙やマットに暖色を使うなど、清潔で温かい雰囲気の場所にしましょう。

2019年は伝統文化や正統派が開運のカギ

家を片づけたうえで、運気が上がる色やアイテム、収納方法などを取り入れると、住む人の考え方や行動に変化が現れ、さらに幸せを呼ぶ家になるそう。

ゲッターズ飯田さんによると、2019年はとくにこの4つが開運のキーワード。

●ラッキーカラーは濃いオレンジ・藍色と心得よ

●収納はシンメトリーにすべし

●古風・和柄を取り入れるが吉

●落ち着きのある大人っぽいものを選ぶべし

2019年のテーマは、伝統文化や正統派。部屋の中に和風の柄や干支にまつわるものを置くなど、和のテイストを取り入れると運気が上がるとのこと。ラッキーカラーは濃いオレンジと藍色。

「少し前までは、個性的な美しさがもてはやされましたが、2019年は正統派の美しさが人気を集めるようになります。年齢に合わないキャラクターのアイテムなどはやめ、落ち着きのあるものを選んで。また、だれが見ても整っていると感じる、シンメトリーの収納も吉」

今すぐ取り入れて、最強の1年にしましょう。